「ATBO」カムバック…自信を表した新曲「口ずさむようになるだろう」


韓国ボーイズグループ「ATBO(エーティービーオー)」が新しいアルバムと新曲について自信を見せた。

「ATBO」は26日午後2時、ソウル・クァンジン(広津)区クァンジャン(広壮)洞の「YES24 LIVE HALL」で、2ndミニアルバム「The Biginning:始作」の発売記念メディアショーケースを行った。

「The Biginning:始作」は「本当の自分を探す旅の始まり」をテーマにしたアルバムだ。タイトル曲「ATTITUDE」をはじめ全6曲が収録されている。

この日、メンバーたちは「早くカムバックして、デビューした時より成長した姿をお見せできるようになってうれしい」と話した。また「(制作への)メンバーの参加度が高まったアルバム」と強調し、「不足している点があっても温かい目で見てほしい」とお願いした。

タイトル曲「ATTITUDE」は「新たなスタートを前にして、さらに前進する」という自信あふれる覚悟を歌った曲だ。

メンバーのチョン・スンファンは「『ATBO』だからこそできるという自信を表現した曲」とし、「中毒的な歌詞とメロディーが特徴の曲なので、一度聴いただけでも口ずさんでしまうだろう」と話した。

さらに「デビュー曲の活動で群舞の実力を見せた。今回の新曲ではグルービーな面までこなせる姿をお見せする。カムバック活動を通じて『神パフォーマンス』というニックネームを得たい」と明らかにした。

「ATBO」は、26日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じて新しいアルバム全曲の音源を公開する。

WOW!Korea提供

2022.10.26