東方神起ユンホ、軍入隊前の日本でのSMタウン公演不参加

article

東方神起のアンコールコンサートが予定通り進行される。
東方神起は、13~14日ソウルオリンピック公園体操競技場でアンコールコンサート「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - & ... !」を控えている。中東呼吸器症候群(MERS、マーズ)によって公演が進行されるか心配されたが、SMエンターテイメントサイドは予定通り公演をすることを決定した。

東方神起の今度のコンサートは、大きなな意味がある。ユンホが7月21日に軍入隊を控えているため、ユンホとチャンミンふたりの姿をしばらく見られなくなるからだ。今度の公演が、軍入隊前のふたりの最後のステージになる。
軍入隊前の7月5~6日には、東京でSMタウンの公演が予定されているがユンホは参加しない。これに関してSMは、「ユンホが東京、大阪で開かれるSMタウンに参加しない」と公式的立場を明らかにした。チャンミンはユンホの分までひとりでステージに上がる。

ユンホは、7月21日に訓練所に入所して5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間現役に服務する。SMサイドは、「ユンホが静かに入隊するのを希望するため、本人の意思をを尊重して入隊場所及び時間は公開しない」と言った。
ユンホは現在、SBSプラスのウェブドラマ「あなたを注文します」を撮影中だ。入隊前までは活動に専念する計画であり、最強チャンミンも演技活動に集中し、MBCドラマ「夜を歩く士」で活躍する予定だ。

2015.06.09