「少女時代」テヨン、グループロングランの秘訣?「誘惑に注意」


20日、「Harper’s BAZAAR Korea」の公式YouTubeには「アイドル後輩たちは聞きなさい!K-popアイドル15年目、テヨンが語る“ガールズグループの定石”」というタイトルの映像が公開された。

ガールズグループ「少女時代」メンバーのテヨンは、K-POPアイドルになるための必須条件3つについて「肯定的なマインド、多芸多能さ、トレンディさ」と明かした。続けてグループがロングランするには「誘惑」に注意してと頼んだ。

「メンバーたちと寂しさを感じたときに解決する私だけの方法」も言及した。テヨンは「対話申請」とし「メンバーたちに寂しさを感じたことがあまりない。本当だ」と笑った。

宿舎生活の長所としては「楽しさ、退屈しない、チームワークが良くなる」と挙げ、短所は「部屋が小さい、果てしない配慮、物に名前を書かなければならない」とし「さらに食べ物にも(名前を書く)」と述べた。そしてテヨンは「『aespa』がみんな(物を)共有していた。雰囲気が合う友達は共有しても良いし」とし「でも私はそれぞれの物はそれぞれが使うことを勧める」と自身の考えを明かした。

メンバーたちに感動を与えるため直筆の手紙を書いたというテヨンは「直筆の手紙がすごくささやかだと思うかもしれないが、人数を考えてみて。決して容易ではない」と打ち明けた。

(2ページに続く)

2022.10.20