エクシ(宇宙少女)、“シンガーソングライドル”チョン・セウンと2ショット披露…なぜ?


ガールズグループ「宇宙少女」のリーダー、エクシが自作曲でオールラウンダーらしい姿をアピールした。

エクシは、18日に放送されたJTBCのバラエティー番組「2番目の世界」に出演し、本線の第4ラウンド“マイ”(MY)というテーマに合わせ、完全な自分のストーリーを込めた自作曲でステージを繰り広げた。

この日、第4ラウンドのステージを控えてエクシは、「シンガーソングライター、エクシとしての2番目の世界を開くステージとして、いろいろと大きな意味があるステージになるだろう」と覚悟を固めて、ステージに対する確信と強い自信を見せた。

エクシは、完全に本人を見せられる自作曲「Wave」について、「すべての人に訪れてくる苦難を波に例えて、たまにははずれても、私だけの方法でこの波に乗りながら、中心を探していくというメッセージを込めた」と説明した。

第4ラウンドの本競演でエクシは、バンドセッションに合わせて余裕そうにステージを楽しむ姿で、視線を集中させた。ここに、心強いサポート軍として“シンガーソングライドル”チョン・セウンがサプライズ登場し、フィーチャリングに参加して、完成度が高くスタイリッシュなステージを披露した。

エクシの魅力があふれたステージを見たジョンヨプは、「短い時間に完成度の高い歌ができたというのが、信じられないほどに良い」とほめ称え、ソ・ウングァンは「大きな高音がなくても、曲に合うボーカルをうまくしたように思う」と賛辞を送った。

エクシのオールラウンダーな一面が垣間見える自作曲「Wave」(Feat.チョン・セウン)は、各種音源配信サイトで確認することができる。

WOW!Korea提供

2022.10.19