ウェンディ(Red Velvet)、ファンに「アルバムを何枚も買わないで」と伝えて話題に

韓国ガールズグループ「Red Velvet」メンバーのウェンディがファンに向けたお願いが話題になっている。

最近、ウェンディはコミュニケーションアプリを通じてファンと交流していた中、「一生懸命に稼いでコンサートも行ってアルバムも買う」というメッセージを読んだ。

これに対してウェンディは「コンサートはわからないけど、アルバムを何枚も買わないで、お願い。1枚でも十分だし、私たちの音楽を聞いて応援してくれる気持ちだけで十分」と答えた。

続けて「そのお金で体を大事にして、家族とおいしいものを食べたり、一人で食べるなら一食でも一日中頑張った自分のためにおいしいものを買って食べたりしてもらえたらうれしい。お金を稼いでおいしいものを食べて、寒い日のためにダウンジャケットを買って、調子が悪い時は病院に行ってね。私のお願い」と伝えた。

またウェンディは「最近、アルバムが出ると何枚売れたのか、すごく気にするみたいだけど、それの何が大事なのかわからない。応援してくる人がいて、聞いてくれる人がいるというのに。そのお金で本当においしいものを食べて、温かい服を着てね。お願いだから」と強調した。

そして「皆さんがこうしてアルバムを買うから、様々なバージョンが出るんだと思う。買わないでみて。1つのバージョンで出るかも。1つのバージョンになればフォトカードも1種類だけにしようと私が意見を出してみる。受け入れてもらえるかわからないけど、まずは投げかけてみる」と語った。

このようなやり取りがネット上で広がると、ネットユーザーは「ウェンディのマインドがいい」、「心からファンのことを考えてくれているみたいだ」、「性格が最高」、「ファンはすごくいいね」といった反応を見せている。

WOW!Korea提供

2022.10.19