「Stray Kids」、米国ビルボード200に2連続1位…「感無量」

 

続けて「この驚くべき成績は何よりも“正しい道を歩いているからこのまま進んで行け”という意味のように思います。STAYはいつでも「Stray Kids」が良い方向、進むべき道を選択できるようにしてくれる。STAYは僕達にとって贈物のような存在で、“贈物がくれたプレゼント”を有難く頂きこれからもずっと進んで行きます」と想いを伝えた。

17日、ビルボードによると「Stray Kids」は7日に発売したミニ7集「MAXIDENT」でビルボードメインアルバムチャートビルボード200の1位となった。3月のミニ6集「ODDINARY」で初めて該当チャート1位となったことに次いで2回目の成果だ。

ビルボード200で1位を占めたK-POP歌手は「BTS」(6回)、「Stray Kids」(2回)、「SuperM」(1回)、「BLACKPINK」までの総4グループだ。この中で該当チャートに2個のアルバム以上で1位にあがったグループは、「BTS」と「Stray Kids」だけだ。

「Stray Kids」は11月から2回目のWorld Tourの一環で東南アジア、オーストラリア、米国7都市の全13回公演を追加で開催しグローバルファンらに出会う。メンバー達は「新たなWorld Tourの全ての瞬間らが 「Stray Kids」にとって最も特別な時間だと伝えられるくらい本当に大切です。STAYと同じ空間で共に過ごす想い出のお陰ですが、STAYの愛情に応える情熱的な舞台とパフォーマンスをお見せしていきます」と約束した。

WOW!Korea提供

2022.10.18