「EXO」、ファン愛に終わりなし…アメリカンフットボールイベントに続きアイスクリームをプレゼント

「EXO」、ファン愛に終わりなし…アメリカンフットボールイベントに続きアイスクリームをプレゼント

韓国アイドルグループ「EXO」がファンのために特別イベントをおこなった。

「EXO」は去る6日、MBC「ショー!音楽中心」現場に来てくれたファンのためにアイスクリームを配るサプライズイベントをおこなった。8日、「EXO」の公式facebookには当時、現場で撮ったSUHO(スホ)の写真が掲載された。SUHOはアイスクリームを前に置いて、笑顔を浮かべており、ファンに向けた気持ちを表現した。

これと共に「EXO」は去る5日にはKBS2TV「ミュージックバンク」出勤途中にフットボールイベントを披露し話題を集めた。メンバーのうちCHANYEOL(チャンヨル)、BAEK HYUN(ベクヒョン)、CHEN(チェン)、KAI(カイ)がアメリカンフットボールのユニホームに、防具まで着用した姿で現れるイベントで楽しさをプレゼントした。

「EXO」SUHOとCHANYEOLは当時イベントについて「メンバー同士で話していてファンに楽しみを与えたかった」とし「アメリカンフットボールのユニフォームをミュージックビデオ(MV)のときだけ着ていたので、残念だった。これを着てダンスを披露する機会がなかったため、どうやってお見せすればいいのかと思ったが、このような場所で見せたら面白いと思い、企画することになった」と明かした。

「EXO」は2ndリパッケージアルバム「LOVE ME RIGHT」で活動中だ。し烈な音源チャートの争いで「LOVE ME RIGHT」はもちろん、新曲4曲全てがチャート上位を走っており、善戦している。音盤キングらしく発売初週に韓国国内音盤販売量チャート1位を全て席巻。1stアルバムに続き再び100万枚を突破し、112万5000枚突破という驚異的な記録を樹立した。

これだけでなく、台湾の音盤販売量集計サイト「FIVE MUSIC」日韓週間チャート1位をはじめ、中国baidu KING週間チャート占領、音悦tai VチャートMV週間チャートとiQIYIMV週間チャートなどでも1位を獲得し、グローバルな勢いを誇示している。

WOW!korea提供

2015.06.08