【情報】韓国のソウル・釜山・済州島の合計5つのホテルにて最大20%OFFの「エクスペディア特別プラン」を販売

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディア(www.expedia.co.jp)は、韓国にて10月末までの期間限定でビザの免除措置を再開したことを受け、ソウル・釜山(プサン)・済州(チェジュ)島における合計5つのホテルで最大20%OFFの「エクスペディア特別プラン」を期間限定で販売します。
  • 航空券+ホテルのパッケージ予約で18%OFFホテルビザなし渡航解禁以降、エクスペディアにて検索数が2倍増加した韓国旅行 よりお得に旅行を楽しめる「エクスペディア特別プラン」を発表​

エクスペディアでは、以下の5つのホテルにおいて、最大20%OFFの「エクスペディア特別プラン」を期間限定で販売します。

・「ザ アンバサダー ソウル – A プルマン ホテル」(ソウル)
・「コリアナ ホテル」(ソウル)
・「スタンフォード ホテル ミョンドン」(ソウル)
・「ホテルフォーレプサン」(釜山)
・「ロッテ ホテル チェジュ」(済州島)

韓国は2022年8月3日に、低迷する観光需要の回復のため、日本・台湾・マカオからの旅行者を対象に、10月末までの期間限定でビザの免除措置を再開。さらには、10月1日(土)より入国後1日以内のPCR検査義務の解除を発表し、韓国旅行への注目が集まっています。

 

エクスペディアのデータによると、ビザ免除が発表された2日後の8月5日時点で韓国旅行の検索数が過去2週間の平均と比べて2倍に増加。ビザ免除が後押しとなり、アイドルや食など、引き続き人気のある韓国カルチャーを目的に、短い日数で手軽に行くことができる韓国旅行の需要が高まっていることがわかります。
円安などの影響から、遠方を避けて近場のアジア圏を選ぶ人が多いようで、2022年9月の海外旅行先予約ランキングは、韓国が堂々たる第1位、第3位にはソウル以外の都市もランクイン、そして上位5か所のうち4か所がアジア圏内という結果に。

さらに、現在、世界的な円安が進んでおり、その中でも米ドルは、過去6ヶ月で円に対して約15%*価値が上がっています。そのため、円安時には海外旅行は高くなる、というイメージがありますが、米ドル高・アジア通貨安という状況でもあるため、円とアジア各国との為替相場には対米ドルほどの影響は大きくありません。
米ドルと比べると韓国ウォンの上り幅は少なく*、“円安“の中で海外旅行に行くのであればそこまで為替状況の悪くないエリアを選ぶことが賢い旅行の仕方といえるかもしれません。
*エクスペディア調べ

  • 「エクスペディア特別プラン」が販売される5つのホテル

ザ アンバサダー ソウル – A プルマン ホテル

五つ星ホテルである「ザ アンバサダー ソウル – A プルマン ホテル」は2022年にリノベーションしたばかり。屋外プールと屋内プールの両方があり、季節や気温に関係なくプールでゆっくりと過ごすことができます。また、客室の中には南山(ナムサン)ソウルタワービューのお部屋があり、ソウルらしい景色も楽しめます。さらに、日本語対応のスタッフもいるため、海外旅行初心者や英語・韓国語が話せない方でも安心です。

2022年12月31日までの予約・宿泊
航空券+ホテルのパッケージ予約で18%OFF

コリアナ ホテル

「コリアナ ホテル」は明洞(ミョンドン)地区の中心部に位置しており、光化門(クァンファムン)や景福宮(キョンボックン)などの観光スポットへは徒歩圏内にあります。また、周辺にはさまざまなお店やレストランがあるので、ショッピングやグルメも楽しめるとても便利な立地です。さらに、客室にはキッズ・ファミリールームもあるため、お子様も飽きることなく楽しむことができて家族旅行にもピッタリです。

2022年12月17日までの予約・宿泊
アプリ予約で10%OFF、エクスペディア会員なら20%OFF


スタンフォード ホテル ミョンドン

2022年に新しくオープンした「スタンフォード ホテル ミョンドン」はソウル最大級の繁華街である明洞地区に位置しているため、美容・ファッション・グルメなどがすべて近くで楽しめます。また、すぐ近くには乙支路(ウルチロ)入口駅のあるため、他の地区へ行くにも便利な立地です。客室には大きな窓やお風呂から明洞の街が一望できるお部屋があり、景色も抜群です。

2023年12月31日までの予約・宿泊
アプリ会員、もしくは航空券+ホテルのパッケージ予約で15%OFF

ホテル フォーレ プサン

2022年にリノベーションをしたばかりの「ホテル フォーレ プサン」は草梁(チョリャン)地区に位置しており、近くにはショッピングが楽しめる草梁マーケットがあります。また、ヒノキでできたスパやテラスにあるスパが楽しめる客室があり、観光やグルメ巡り後に疲れた身体を癒すことができます。

2022年12月31日までの予約・宿泊
航空券+ホテルのパッケージ予約で15%OFF

ロッテ ホテル チェジュ

韓国を代表するリゾートホテルである「ロッテ ホテル チェジュ」では、広々とした屋外の温水プールが一年を通して楽しめるだけでなく、子どもが楽しめるエキサイティングな複合プレイスペースやボーリング場などもあり、友人同士やカップルだけでなく、ファミリーにもおすすめのホテルです。済州島の中でも治安が良いとされている地区に位置しているため、女性同士の旅行やファミリーも安心して宿泊できます。

2022年10月31日までの予約・宿泊
2泊なら7%OFF、3泊以上なら15%OFF
2022年11月1日から12月31日までの予約・宿泊
2泊で13%OFF

  • 韓国旅行を検討しているあなたへ!エクスペディアで韓国旅行のスペシャルサイトオープン

エクスペディアでは、11月30日(水)までの期間限定で韓国旅行のスペシャルサイトをオープン。
航空券やホテル、パッケージプランに関する情報だけでなく、韓国各都市のおすすめアクティビティや観光地、そして最新トレンドスポットなどをご紹介しています。

エクスペディア 韓国旅行スペシャルサイト (https://www.expedia.co.jp/lp/b/ms-b-dmo-exp-jp-kto-22?siteid=28&langId=1041)

  • エクスペディアは旅行のストレスを軽減できるようにサポートします

コロナ禍での旅行では状況に応じた特別なサポートが必要であることから、エクスペディアでは「究極の旅のパートナー」として、あらゆる場面でお客様をサポートします。旅行の悩みを理解しストレスを軽減できるよう、エクスペディアでは、以下のようなことを行っています。

◆コロナ禍の旅行ガイドラインに関する便利機能
「新型コロナウイルス (COVID-19) トラベルアドバイザー」(https://www.expedia.co.jp/lp/b/travel-advisor)では、渡航先の規制や安全衛生に関するガイドライン、旅行時のアドバイスについて検索できます。また各宿泊施設の詳細ページでは、感染症対策を簡単にチェックできるようになっています。

新型コロナウイルスに関連する最新の旅行情報については、予約前に関連する政府当局の旅行ガイドラインをご確認ください 。

◆柔軟な旅行予約の提供
エクスペディアの旅程表から、簡単に日付や宿泊人数、部屋タイプといった予約変更が可能です。また、エクスペディアには「バーチャルエージェント」という、オンラインチャットを通して旅程に関する質問や変更をサポートする機能があります。

お得な予約タイミングをお知らせ
「料金カレンダー」より宿泊施設や航空券のお得な時期を簡単に把握できます。

CST# 2029030-50

2022.10.14