Stray Kids、新譜「MAXIDENT」先行注文数が237万枚を突破!…“感謝の気持ちを胸に成長していく”

新譜は9月28日午後基準で、先行注文数が224万枚を突破して、自己最高記録を更新した。リリースを翌日に控えた10月6日午後基準で、237万枚を突破し、 初の“ダブルミリオンセラー”登場を控えたのだ。

アイエンは「このようにもう一度良い成績をもらうことができてとても光栄だ。 多くの方々が助けてくださったおかげで良い結果を得ることができたと思う。何よりSTAY(ファンの愛称)のおかげで良い知らせを聞くことができた。本当に感謝している。 ダブルミリオンセラーの知らせを聞いた時、とても喜んだ。 次のアルバムももっと良い曲を出して、素敵な姿を見せようという話をたくさんした」と笑った。

スンミンは「数値的に聞くとアルバムごとに大きなプレッシャーが生じるが、その一方で、感謝の気持ちを胸に成長していると思う。メンバーたちがSTAYにたくさん愛される理由の一つだと思うのは、生きていると大変な時もあれば疲れる時もあるが、好きで始めたことなので、心を保つことができているようだ。すべてのことに感謝の気持ちをもって、楽しみながらスケジュールも頑張っている」と明かした。

特にStray Kidsは前回のアルバムで「ビルボード200」1位を記録した。 これに対して「まだ信じられない。いつも感謝の気持ちを胸に成長したいという気持ちが倍に大きくなる。この仕事を始めて愛する心を失わずに毎日やってきたが、多くの方々が知ってくださって、多くの愛を注いでくださって感謝でいっぱいだ」とし「パク・チニョンPDは私たちの成績や成果に対して大きく重点を置いて話をしない。『Stray Kidsのメンバーたちは安住せず、うぬぼれることなく発展する姿が嬉しい』と言ってくださった。(その言葉が)心に響いて、努力して悩んできたアルバムの成果やSTAYたちのプレゼントを受けながら、より高いところに向かって進みたいという情熱を維持していきたい」と付け加えた。

Stray Kidsのニューアルバムは、今日(7日)午後1時に発売される。

 

2022.10.07