飲酒運転でひき逃げ事故起こしたチョ・ヒョンギ、海外で目撃情報…韓国出国か?


過去、飲酒運転でひき逃げ事故を起こし物議を醸した俳優兼タレントのチョ・ヒョンギが、米国で目撃された。

6日、某ネット掲示板には「俳優チョ・ヒョンギの近況」というタイトルで文章と写真が投稿された。

投稿者のAさんは「きょう午後、フィラデルフィアのコリアンタウンにあるフードコートで、周りの人たちがざわつき始めて誰かが写真を撮っていたため、甥っ子が(周りの人に)聞いてみたところ(チョ・ヒョンギだと)わかった」とし、「ユーチューブでも叩かれて悪口を言われていたことから、韓国を離れてフィラデルフィアに住んでいるようだ。周りの人たちは(ここで)彼をよく見かけているとのことだ」と説明した。

Aさんが投稿した写真には、ブラックの服を着たチョ・ヒョンギが飲食店とみられる場所で知人と会話しているシーンが収められている。

一方、チョ・ヒョンギは1991年8月、飲酒運転で30代女性を死亡させた。その後、適切な処置をせずに車内で睡眠を取り、警察に逮捕された。当時、チョ・ヒョンギは7時間ほど車内で睡眠を取ってから飲酒測定に応じ、測定の結果、血中アルコール濃度は0.26%の泥酔状態だったことがわかった。

大法院(最高裁判所)で懲役5年が言い渡されたチョ・ヒョンギは、服役1年で保釈された。

WOW!Korea提供

2022.10.07