【全文】歌手キム・ピル、きょう(6日)急性虫垂炎で手術「今週のスケジュールはキャンセル」


韓国歌手キム・ピルが急性虫垂炎(盲腸)で手術を受けたと6日、所属事務所ARCHIVE ACHIMが発表した。

ARCHIVE ACHIM側は「手術は無事に終えて、専門医の所見によって入院治療と休息が必要で、今週予定されていたスケジュールにやむを得ず欠席することになった」とし「突然の知らせでご心配をおかけすることになり、ファンの皆さんと放送、イベント関係者の皆さんにお詫び申し上げ、広いご理解のほどをお願いする」と伝えた。

キム・ピルは最近、「シングフォレスト」や「人生リセット再デビューショー:スター誕生」などに出演中だ。

以下、ARCHIVE ACHIMの公式立場。

こんにちは。ARCHIVE ACHIMです。
いつもキム・ピルに送ってくださる温かい応援と感謝しております。
弊社所属アーティストのキム・ピルが本日(6日)腹痛により救急室に搬送、急性虫垂炎(盲腸)の手術を受けました。
手術は無事に終えて、専門医の所見によって入院治療と休息が必要で、今週予定されていたスケジュールをやむを得ず欠席することになりました。
突然の知らせでご心配をおかけすることになり、ファンの皆さんと放送、イベント関係者の皆さんにお詫び申し上げ、広いご理解のほどお願いいたします。
弊社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考えていきます。
早期に回復し、元気な姿で皆さんに会えるよう応援をお願いします。
ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.10.06