“仲間外れ説浮上”Chuu(今月の少女)、自ら説明するもファンの心配続く「グループチャット12人はChuu以外のメンバー&マネジャーでは?」


韓国ガールズグループ「今月の少女」メンバーのChuuが、いじめ疑惑について立場を明らかにした。

Chuuは最近、ファンプラットフォーム「Fab」でファンと交流中に「スケジュール参加に関して私には公知されなくて私も残念。私も会いたい、すごくすごく」と文章を掲載した。今月15~16日に行われる「今月の少女」のコンサートに参加しないからだ。

メンバーのヨジンは「コンサートについて公知されたのか」と聞かれると、「私たち12人のグループチャットとスケジュール表で知らされた。すでに知っていた」と答えた。すると一部のファンはグループチャットの「私たち12人」にChuuが含まれておらず、メンバー11人にマネジャーを入れた12人じゃないのかと疑ったのだ。

様々な憶測が飛び交うと、Chuuは「話がおかしな方向に流れたみたい。スケジュールが決まったからといって、私が必ず参加するものではない。事務所で決めた内容を公知してもらって、参加の有無が決まる」と釈明。一部のファンの間で浮上した「仲間外れ説」を急いで収拾した。

一方、ことし6月に、Chuuが「今月の少女」初のワールドツアー「2022 LOONA 1st WORLD TOUR [LOONATHEWORLD]」に参加しないことを所属事務所が明らかにした。またその頃、Chuuに事務所移籍説も浮上した。これに対して所属事務所は「根拠がない内容で弊社やメンバー個人の立場は全くないにも関わらず、一部の記者では関係者だと表現してファンや大衆を混乱させた」と否定した。

しかし、Chuuを取り巻く様々な疑惑が浮上し続ける中、チャンネルAのバラエティー番組「オ・ウンヨンのかけがえのない相談所」の予告映像でChuuが食べては吐いていることを告白し、オ・ウンヨンが「自害の一種のようだ」と診断する様子が見られ、多くのネットユーザーがChuuを心配している。

WOW!Korea提供

2022.10.06