歌手Jessi、プライド蒸発で「涙が出そう」…そのわけと対決に注目集まる=「本物は誰だ!HIDDEN SINGER 7」


歌手Jessiが目頭を赤くした理由は何だろうか。

7日午後8時50分に放送されるJTBCバラエティー番組「本物は誰だ!HIDDEN SINGER 7」では”ガールズクラッシュ(同性である女性から見てもあこがれの対象になる女性像)のアイコン”Jessiが元祖歌手として出演する。

Jessiは優れたラップの実力だけでなく作詞、作曲にも参加し、多才なアーティストとして位置づけられている。 Jessiは試みたことのないヒップホップジャンルの歌唱ものまね対決を披露し、ユニークな楽しみを与える予定だ。 独歩的なカリスマで自分だけのスタイルを構築してきたJessiだけに、芸能人判定団まで彼女の歌唱ものまねをする人を見たことがないと口をそろえる。

Jessiもボーカルトレーニングを受けたことがなく、本人のボーカルスタイルをよく知らないという言葉とともに、英語の発音、ラップ、歌まで真似することは不可能だとして制作陣を心配したという。 同時に「100票中100票をもらって優勝する」というストレートな公約を掲げ自信を示した。

しかし、対決を始める前に“強いお姉さん”のプライドが蒸発してしまう事件が発生する。 タレントのソン・ウニがJessiの理由ある堂々さを前面に出して応援メッセージを伝えると「涙が出そう」と言って目頭を赤くする。 音楽で実力を立証してきたJessiが対決を通じてどんな実力を見せるか関心が集まる。

本格的なラウンドが進むと、Jessiは自信満々だった序盤の姿とは違って戸惑いを禁じ得ない。 歌からラップまで歌唱しなければならない歴代級難易度の対決であるにもかかわらず、優れた実力の歌唱ものまね能力者が登場し、収録現場が大騒ぎになったといううわさだ。

今回の「HIDDEN SINGER」シーズン7は今まで4人の元祖歌手脱落者を輩出し、優勝賞金だけで8000万ウォン(約820万円)の制作費がかかった状況。 そのため、MCチョン・ヒョンムをはじめ、制作陣まで乗り出してJessiの優勝を祈るという非常事態になった「HIDDEN SINGER 7」がJessi編で回生できるか、あるいは赤字が悪化するか成り行きが注目される。

2022.10.06