「イカゲーム」チョン・ホヨン、米「TIME100 NEXT」入り=韓国からは唯一


Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」に出演した韓国女優チョン・ホヨン(28)が、韓国俳優(女優)として唯一、米国の有力メディア「タイム(TIME)」が選定した「TIME100 NEXT」の「Phenoms(天才的な人物)」に選ばれた。

28日(現地時間)、米「TIME」が世界で最も影響力のある人物「TIME100」を拡大した「TIME100 NEXT」のリストを発表した。「TIME100 NEXT」はビジネス、エンターテインメント、スポーツ、政治、保健、科学および行動主義などさまざまな分野で未来を担う次世代のリーダー100人を選定するものだ。

チョン・ホヨンは、ひとつの分野でシンドローム的な人気を博した新人を選ぶ「Phenoms部門」に名を連ねた。

これの結果に「イカゲーム」のファン・ドンヒョク監督は「わたしはチョン・ホヨンが毎日彼女の名声、期待、彼女の成功に向けた叱咤激励、そして自身の欲と戦っているのだと思う」とし、「たまに冗談で彼女を『戦士』と呼ぶ。彼女が数多くの”戦闘”に挑むことのできる技術と勇気をもっていると信じて疑わない。ただ彼女の演技が”戦場ではなく、”休憩所”になることを願っている」と伝えた。

「Phenoms部門」にはチョン・ホヨンとともにハリウッドの有名女優シドニー・スウィーニー(Sydney Sweeney)、NBAプレーヤーのジャ・モラント(Ja Morant)、ハリウッド女優のシモーヌ・アシュリー(Simone Ashley)などが名を連ねた。

WOW!Korea提供

2022.09.29

blank