【情報】「韓国のりしらすかつぶしめし」「日本橋だし場 本店」にて10月1日新発売 サクサクの“韓国のり”を人気の“しらす”メニューにトッピング!

株式会社にんべんでは、“一汁一飯”がコンセプトのだしコミュニティ「日本橋だし場 本店」において、「韓国のりしらすかつぶしめし」を2022年10月1日(土)に新発売します。

韓国のりしらすかつぶしめし
¥300(税込)
本枯鰹節を使用したかつぶしめしに、韓国のりとしらすをトッピングしました。
韓国のりの香ばしさとしらすのマリアージュをお楽しみください。

提供時間:11:00~14:00
販売期間:10月1日~10月31日

※数量限定につき、売り切れの際はご容赦ください。
※記載の価格はテイクアウト価格です。イートインの場合は異なる税率が適用となります。

■開発担当者のこだわりポイント (にんべん 日本橋本店 稲垣ひかる)
「日本橋だし場 本店」では、しらすを使ったかつぶしめしが毎回とても人気です。
最近、韓国のりを使った料理が話題になっているので、しらすメニューに掛け合わせてみました。
韓国のりのサクサクとした食感と胡麻油の香りが、しらすとかつお節にマッチした間違いない組み合わせの一品です!ぜひご賞味ください。

■カビ付けと天日干しで熟成した「本枯鰹節」
にんべんの場合は、カビ付けと天日干しの工程を4回以上繰り返したものを本枯鰹節と呼んでいます。荒節から裸節、さらにカビ付けと天日干しを繰り返し、4~6ヶ月かけじっくりと仕上げた本枯鰹節は、魚臭さの少ない芳醇な香りとなります。高級料亭などでもよく使われる、本枯鰹節ならではの上品でまろやかな味と香りをぜひお楽しみください。 

■販売店舗

日本橋だし場 本店
住所: 東京都中央区日本橋室町2‐2‐1COREDO室町1・1階
TEL: 03-3241-0968

日本橋だし場 本店は、2010年のCOREDO室町1開業に際し、だしを知る・楽しむ・味わう場、だしコミュニティとしてオープンした鰹節専門店にんべん初の飲食業態です。削りたての本枯鰹節でひいた「かつお節だし」が人気を集め、2022年9月に累計販売数100万杯を達成しました。本物のだしの美味しさに出会える場、だし専門店としてたくさんのお客様にご愛顧いただいております。「かつお節だし」や月替わりの「だしスープ」、「かつぶしめし」などの各種メニューには、にんべんがこだわり続ける本枯鰹節を使用しています。 

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

2022.09.26