G-DRAGON、「俺の後輩なら当然1位」…応援された“スメンパ”出演ダンサーは誰?

Mnetで放送中の「STREET MAN FIGHTER」(以下「スメンパ」)に出演中のダンスクルー「YGX」のリーダー、DEUKIEが、韓国グループ「BIGBANG」のG-DRAGONからの応援をアピールした。

DEUKIEは23日、自身のインスタグラムストーリーに、G-DRAGONのメッセージを公開した。

G-DRAGONが、「スメンパ」視聴中にDEUKIEを見つけ、「うまくやってるな笑笑笑」と称賛し、「見守っているぞ」と声を掛けたのだ。

続けてG-DRAGONは、「DEUKIEがリーダーなんて。大きくなったね、成長したよ。1人でプレッシャーを感じすぎず、チームのメンバーを信じて、お互いにちゃんと支え合って、結果は気にせずに、どこに行っても絶対にひるむことなく、今まで通りにOK?」とコメントして、温かい言葉で励ました。

G-DRAGONは、「全員同じダンサーだから、他のチームにも礼儀正しくよく見て、学んで、教えて、楽しく遊んでこい」と、アドバイスしながらも「でも兄さん(=G-DRAGON)の後輩なら1位」と強調して、細かい笑いを誘った。

最後は、「頑張れ、後輩」と指ハートの絵文字をつけ加え、DEUKIEは「本当に僕の人生最高の支えであり、ロールモデルであり、精神的支柱」として、感謝の気持ちを伝えた。

DEUKIEは、「毎回後輩たちのメンタルを支えるために忙しい兄さん、心強い」と自慢した。

G-DRAGONはこれをキャプチャーして、再度自身のインスタグラムストーリーに投稿し、十分なサポートを加えた。

WOW!Korea提供

2022.09.23

blank