NCTと共にお出かけ!おすすめのドライブソング


韓国ボーイズグループ「NCT」は、2016年にSM Entertainmentからデビューした。

「NCT U」、「NCT 127」、「NCT DREAM」、「WayV」等の派生グループが存在し、韓国のみならず中国や日本等の世界で積極的に活動している。メンバーは現在23名で活動していて、出身国も韓国・中国・日本・アメリカ・カナダ・香港・台湾・タイ・マカオと、非常に多国籍なのが特徴である。
今日はそんな「NCT」の曲の中から、シルバーウィークの今おすすめしたいドライブソングを、曲中の印象的な歌詞と共に紹介しようと思う。

NCT 127「Paradise」
NCT 127の1stミニアルバム「NCT#127」の5番トラックに収録。
「海より綺麗な 君の小さな手をとり 同じ夢を見る ここはPradice」
彼女への一途な思いを歌い、そんな君といる場所はパラダイスのようだと告白するラブソング。シンプルでスローテンポなビートと、彼女への素直な思いを歌った歌詞で構成されたこの曲は、まるで2人だけの世界に旅へ出かけたような気分になること間違いなし。

NCT DREAM「Irreplaceable」
NCT DREAMの1stアルバム「Hot Sauce」の8番トラックに収録。
「君となら どこを彷徨っても名場面 反対に予告なしで繰り広げられる 沢山の出来事にときめいてる」
韓国での題名は「主人公」。この曲を聴くと、思っていなかったアクシデントも素敵な思い出になりそうな力があるように思える。印象的なピアノのフレーズで、リスナーの心を躍らせてくれる一曲。

NCT U「All About You」
NCTの2ndアルバム「NCT RESONANCE Pt.2」の19番トラックに収録。
「この夜が永遠に終わらないように ダンスをして 君を抱きしめ Holdin on」
別れた彼女との思い出を綴ったラブソング。だけどアップテンポな曲調であるため、別れの重たさは一切なく、「君とは別れてしまったけど、夢の中ではまだ僕は君が1番だ!」と軽やかに歌ってくれる。夜のドライブに聴きたくなる一曲だ。

NCT 127「Road Trip」
NCT 127の3rdアルバム「Sticker」の9番トラックに収録。
「行こう Road Trip 僕たちだけが知ってる場所へ どこへでもいきたい 手を繋いで」
軽やかなエレキギターとメンバーの甘い声で、心地よく聴ける一曲。決まった場所ではなく、心いくままに足を伸ばしていくという自由な旅を描いた歌詞で、まさにドライブにはぴったりな一曲。

WOW!Korea提供

2022.09.21

blank