【ドラマがいいね!】『シスターズ』で描かれる3人の姉妹が興味深い!

9月3日から韓国tvNでスタートしたドラマ『シスターズ』はNetflixでも配信されて人気を集めている。序盤からストーリーがとてもスリリングで面白い。出演する俳優の顔ぶれも、とても魅力的だ。

キム・ゴウンが演じるオ・インジュ(画像=tvN)

先が読めない展開
ドラマ『シスターズ』は3人の姉妹が物語の中心になっている。
彼女たちは、どんな立場なのだろうか。
長女はキム・ゴウンが演じるオ・インジュ。
建設会社で経理の仕事をしていたが、職場で仲間外れにされていた。唯一、信頼できる先輩がいたのだが、不正経理で大金を残したまま自殺してしまった。
その先輩から巨額のお金を譲り受けたインジュ。彼女は謎めいた不正経理事件にどんどん巻き込まれていく。
果たして、黒幕は誰なのか。
そこに登場するのが、裕福な生活を享受しているパク・ジェサンだ。オム・ギジュンが演じている。
彼はソウル市長をめざすエリートだが、裏で財団を利用して怪しげな動きをしている。
しかも、インジュの妹たちも彼の影響を受けるようになった。

たとえば、ナム・ジヒョンが扮する二女のオ・インギョン。報道記者となっていて、パク・ジェサンの周囲で犯罪の調査を始めるが、職務中の飲酒を問われて停職処分になってしまった。しかし、空いた時間を利用してパク・ジェサンの背後をさぐっていく。
さらには、パク・ジフが演じる三女で高校生のオ・イネ。彼女は絵画の特別な才能を持っている。
そして、パク・ジェサンの娘と同級生で、支援を受けるようになった。
しかし、心臓の難病を患ってしまう。姉2人は命がけで妹を守ろうとするのだが……。
スリル満点の『シスターズ』。先が読めない展開でワクワクさせるドラマだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

コラム:ロコレ提供http://syukakusha.com/

放送が始まった『シスターズ』がとてつもなく面白い!

『シスターズ』で大金を手にしたヒロインが真っ先に取った行動は?

韓国ドラマはこうして作られる「第1回/ドラマの始まりを重視する」

2022.09.17

blank