「個別インタビュー」キム・ヒョンジュン(マンネ)来日直前!「信じて待っていてくれたファンに感謝の気持ちを直接伝えたい」

SS501の末っ子(マンネ)として日本でも愛されているキム・ヒョンジュンが、約3年ぶりに日本のファンと再会する。コロナ禍で直接会えず、オンラインでファンとコミュニケーションをとってきた彼だが、ファンに会いたいという願いがやっと実現。そんなキム・ヒョンジュが来日を目前に控えた心境やイベントタイトル「LOVE AGAIN」に込めた想い、"愛"にちなんだ質問など書面インタビューで答えてくれた。

ーコロナ禍でオンラインイベントでしか会えなかったファンとこれから日本に行ってファンに直接会える今の気持ちは?
3年間待ち続けた自分の地元に帰る感じというか
やっと元に戻ったような安堵感と安らぎを感じます。本当に良かったです。
僕を信じて、いつもその場にいてくれたファンの方々と僕のスタッフたちに本当にありがとうという気持ちを伝えたいし、もっと強くなお互いを信じる心をもってイベントを成功させたいという心と気分です。

ー日本で楽しみにしていることは?(食べ物や行きたい場所など)
日本でのすべての瞬間、時間が僕には大きな幸せだったし、喜びだったので、すべて楽しみです。
個人的に最近大好物のウナギ味お茶漬けとうな丼、そしてもつ鍋を食べたいです。
やっぱり日本で一人で過ごしたことのある目黒のいろんなところに行きたいです。
ーイベントのタイトルが「Love Again」なので、タイトルにちなんだ質問をします。最近、愛を感じたエピソードといえば何ですか?
もちろん愛する人との恋愛感情で感じたのが愛だと言えるんですが、
僕個人的には家族に対する感情が一番大きい愛だと思います。
最近は僕の唯一の愛犬「CHOCO」の愛らしい愛嬌と行動に大きな愛をかんじました。

ー「再び恋をする」という意味ですが、恋愛するとドキドキしますが、最近ドキドキした出来事といえば?
今回の Love Againの公演タイトルは僕が決めたんですが、別れた人や愛する人にまた出会って感じられる
わくわくする気持ちやときめきを伝えたくて決めました。
最近、一人で運転して地方旅行に行ったことがわくわくしたことですね。


ー今はソロ活動をしていますが、SS501のメンバーと一緒に過ごしていた頃に感じたメンバー愛といえば、どんなことが一番に思い出されますか? また、最近メンバーとどんなことで連絡を取っていますか?
舞台に上がるときいつも思い出します。
そしてメンバーたちはいつも兄弟のような関係なので、思い出したら連絡したり、いつでも気軽に会えるメンバーです。

ー心に残る、支えられた「愛の言葉」と言えば?誰からどんなときにかけられた言葉が印象的でしたか?
最近、昔からの友たちに聞いた話ですが、
「誰が何を言っても行こうとしてた道に進めばいいんだ。君がやりたいことやって」という話と、
弟のキボムが話てくれた「心配せずにやれ」という言葉が印書的でした。

ー「やっぱり僕はこれが大好き!」と思うもの(止められないものなど)と言えば?
いつも、何度も思いますが、私はやはり愛されることが好きです。
いつも私を応援してくれてそばにいてくれるだけでも、自分が舞台の上にいることが
自分の使命で、これからも辞められないと思います。
そしてゴルフ!!

(2ページに続く)

2022.09.16