「宇宙少女」スビン、「Official髭男dism」の「PRETENDER」をカバーした動画が話題…清涼感のあるアレンジが聞きどころ

ガールズグループ「宇宙少女」のメンバー・スビンが誕生日を迎え、ファンたちに歌のプレゼントをした。

スビンは14日、公式YouTubeチャンネルを通じて、日本のバンド「Official髭男dism」の楽曲「PRETENDER」のカバー動画を公開し、ファンたちと一緒に誕生日を記念した。

動画のなかのスビンはまぶしい自然の光の下で清涼な映像美で視線をとりこにした。清純美あふれるビジュアルと共に爽やかな魅力を披露するスビンは、澄んで清らかな歌声で歌唱力を誇り、見る面白味と聞く楽しさをいずれも備え、ファンたちに幸せな時間を届けた。

特に今回のカバーは誕生日を迎えたスビンがファンたちのために準備したサプライズの歌のプレゼントで、誕生日を祝福してくれたファンに感謝の気持ちを伝えようとするスビンの気持ちが盛り込まれ意味を加えた。

これに先立ち、スビンは歌手ユ・ジェハの「愛しているから」や男性デュオ「Deux」の「夏の中で」など、ギター演奏と共に本人だけのスタイルでアレンジしたカバー動画を公開し注目を集めたことがある。今回のカバー曲も日本での人気曲を自身だけのスタイルで消化し、グローバルなファンたちの好反応を得ている。

誕生日記念のカバー動画の公開でファンたちに感動を届けたスビンは、グループと個人活動を行き来しながら多様な活動でファンたちと出会いを続ける予定。最近、JTBCの新規バラエティ番組「ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー」に出演するニュースを伝え、バラエティ活動を予告した。

WOW!Korea提供

2022.09.16