「BTS(防弾少年団)兵役特例、あなたの意見は?」…サイワールドで討論・投票

サイワールド(CYWORLD)が、20代から40代の会員を対象にBTS(防弾少年団)の兵役特例に関連したテーマで討論と投票を行う。
サイワールドは今日(14日)メタバース(Metaverse)プラットフォームのサイタウン(CyTown)のサイアゴラでは最近、全国民の関心を集めている「韓国大衆文化の世界化の先頭に立っているBTSに兵役特例を与えなければならない!」というテーマで討論を開催したと明らかにした。
サイアゴラは、サイワールドの会員を対象に最近話題になっている社会問題に対する投票を進めるサイタウンの参加型コンテンツだ。投票結果はサイアゴラ内の電光掲示板に表示され、会員はコメントウィンドウに自由に意見を述べることができる。BTSの兵役特例に関する討論と投票は、今月22日まで行われる予定だ。


サイタウンの運営会社であるcyworld zの関係者は「サイアゴラで最近最も熱い話頭である『BTS兵役特例』に関して2040会員の意見を聞くことができ、今から楽しみだ」として「もうすぐ行われる機能アップグレードを通じて、会員がテーマを決めることが出切るサービスも始まる予定で、サイアゴラが真の参加型討論の場になるだろう」と伝えた。

2022.09.14