「取材レポ」VIXXメインボーカルLEO、3年ぶりに日本公演を開催「僕たちはどこにいても繋がっていることを忘れないで。また会いましょう!」

パフォーマンスをするときは鋭くて妖艶な表情で、トーク中は柔らかな表情と優しい声でファンを虜にするLEO。ステージドリンクを飲むときは、ファンからの「どうぞー」の声を聞いてから飲む姿に、「かわいー!」というファンの声が飛び交った。その反応にLEOは、「かわいいの? ちょっとだけはかわいいかな~?」と自分で可愛いところを探しながらも、「可愛い方が好きですか? かっこいい方が好きですか?」とファンに尋ねると「両方!」という答えに満足げ。今回のコンサートで期待していたことは何かと投げかけ、ファンから「エギョ(愛嬌)」という声が聞こえると、「エーキョー…。僕もたくさんの先輩から影響(えーきょー)を受けました」とごまかしながらも、不意打ち指ハートでキュートな愛嬌を披露。「まだ恥ずかしいな…」と後ろを向いてしまうが、会場からは「ハンボンド(もう一回)」コールが起きて、その声に応えてもう一度指ハートを見せ、ファンを喜ばせた。

歌、トークの他に演技でもファンを魅了しているLEOは、去年11月から今年の2月まで上演していたミュージカル『フランケンシュタイン』の曲を、コロナ禍で見に行けなかったファンのために準備したといい、ミュージカル曲「君の夢の中で」を壮大なオーケストラサウンドに乗せて、伸びやかでおおらかな歌声を会場に響かせた。
公演の終盤では、LEOの流麗な歌声が堪能できるバラードナンバーも披露。繊細なピアノと壮大なストリングスサウンドが印象的な「So Easy」、「Nostalgia」を続けて歌い、その美しい歌声にファンもうっとり。唯一無二の多彩な歌声が深い陶酔感へと誘った。

楽しい時間はあっという間で、残り1曲に。LEOは、「(はじめの頃)皆さんに会った時は、人見知りをしたんですが、今は止まらないくらいしゃべりたくなるんですね。これが皆さんと僕が親しくなった証拠だと思います。これからも皆さんとこのような関係を繋げていきたいです。いつも僕は皆さんのことを『僕のMUSE』と言いますが、相変わらず僕のすべてになってくれて本当にありがとうございます。今日のコンサートは絶対に忘れられないと思います。皆さんと会ったら心が温かくなります」と感謝の気持ちを伝え、最後の曲を歌う前には、「頭の中に(記録して)写真を撮っています」と、客席を見渡す姿が印象的だった。「永遠に一緒に行きましょう。オレカジャ。皆さんは永遠に僕のMUSEです。MUSEに捧げる曲、聞いてください」と伝えると、ファンソング「MUSE」のステージへ。「同じ時間、いつものその場所にいてくれてありがとう 同じ日に同じように息をしていることを忘れないで」と情緒たっぷりに歌い、最後に一言「オレカジャ」と伝え、ステージを去って行った。

客席からはすぐに「チョン・テグン サランヘ(愛してる)」とアンコールが巻き起こると、ファンに対するLEOの気持ちが綴られた手紙の映像が映し出された。心のこもった手紙でファンを感動させると、「ずっと一緒に歩いて行こう」という言葉で締めくくった。そして、Tシャツ&ジーンズに身を包んだLEOがステージに再登場。マイクをくるくると回して気合いを入れると、アップテンポな曲「Give me something」を披露。Tシャツの裾をまくり上げて腹筋を見せるポイントダンスでは、悲鳴のような歓声が沸き起こり、会場のボルテージも最高潮に。

最後にLEOは、「幸せですし、残念でもあるし、いろいろな感情ですね。みなさんも同じでしょ。これからは離れることはないから、ずっと会えるから心配しなくても良いよ。どこにいても僕たちが繋がっていることは忘れないでください。また会いましょう!」と再会を約束。「オレカジャ!オレポジャ」と叫び、指ハートも送って、名残惜しそうにステージを後にした。

約2時間、全15曲を歌い、自分の思いをすべて日本語で伝えたLEO。彼の愛情と真心が込められたコンサートは、会場を訪れたすべての人々を幸せにし、心を満たしたことだろう。

(衣装:昼&夜公演)

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

■VIXX Official FANCLUB
https://lovevixx.com/
■VIXX日本公式Twitter
https://twitter.com/RealVIXX_Japan

■リリース情報
LEO 3rd MINI ALBUM [Piano man Op. 9]
発売中

2022.09.13