「取材レポ」ENHYPEN、RM(BTS)も応援に!涙、涙の『&AUDITION』遂にデビューメンバー決定!「&TEAM」として12月7日にデビュー!【コメント全文】

放送収録後は「&TEAM」として初めてとなるインタビュー形式の記者会見が行われた。プロデューサー陣やENHYPENとのフォトセッションを終え、番組のMCを務めた木村昴と日本テレビアナウンサーの辻岡義堂が登場し、インタビューが行われた。
デビューが決まった気持ちを誰に伝えたいかという質問にJOは、「僕はこの夢を追いかけると決めてからずっと応援してくれたお母さんとお兄ちゃんに感謝を伝えたいです」、YUMAは「僕はファンの皆さんと家族、友達に伝えたいです。舞台をやるまで僕たちオーディション組は、不安だったり、心に余裕がなかったりして、その中でファンの人たちは投票をたくさんしてくれたり、インスタグラムのストーリーを作ってくれたりとか、いろんなことに協力してくれました。本当にファンの皆さんには感謝してもし切れないくらい感謝しています。家族は生まれた時から一緒なので、ずっと応援してくれて感謝しています」、FUMAは「やっぱり僕は家族に伝えたいなと思って、10何年も応援し続けてくれたのは横にいてくれた家族なので…。早く僕も連絡しなきゃなと思っています。ありがとうございます」と支えてきてくれた人たちへの感謝の気持ちを伝えた。


デビューまでの準備してきた期間についてKは、「長かったようで短かった期間でした。(メンバーと)半年くらいでしたが、1年くらいいたような感覚でずっと24時間共に過ごして、簡単なことだけではなかったんですけど、かけがえのない時間でした。ここにいない6人の練習生も次の夢に向かって頑張って行くと思いますし、僕たちも負けないように頑張って行きたいと思います」、NICHOLASは「準備した時間は大変な部分もあったんですけど、15人で一緒に練習したり、いろいろと初めてのことをやってきたので、落ちた6人にも『頑張って、後で成功して会いましょう』と言いたいです」と笑顔で伝えた。

ファイナルラウンドについてHARUAは「この1日のために長い時間15人全員で練習してきましたが、あっという間だったなと感じて、今日は15人が世界で一番輝いたんじゃないかなと思います」、MAKIは「今日まで本当に長い期間練習してきて、本当に長くて、9月3日という日が来ないんじゃないかなってくらいでした。舞台に上る前、僕自身は緊張していたんですけど、始まったら終わるまでが早くて、最後は緊張が吹っ切れたような気がしました。楽しかったです」とステージを振り返った。

オーディション前日は眠れなかったと話すメンバー。前日の食事について聞かれるが、沈黙が流れ「何食べたっけ…?」と覚えていない様子。そんな中Kが「意外と減量というか、食事に気をつけている練習生が多くて、それもちょっと関係していて…。あと基本、記憶力があまりちょっと良くなくて(笑)」と話し、報道陣の笑いを誘う場面もあった。

練習生11人から5人のメンバーが決まったことについてEJは、「こんなに素敵なメンバーとひとつのチームになって、これから8人とどんな幸せな時間を過ごせるか楽しみにしています。いろんなことを一緒にしていくと思うけど、これからもみんなで頑張りたいと思います」、TAKIは「始まる前までは15人(でいること)が普通だと思っていたので、決まった時にこの9人でやっていくんだって実感して、これからが見えた…じゃないですけど、このチームならいけると思ったので、いいチームを作っていきたいと思います」と伝えた。



どんなグループになりたいかについてYUMAは「このオーディションが決まった瞬間から僕の気持ちだったり、かけてきた時間だったり、一緒にやってきたメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんだったり、本当にみんなの想いを背負って僕たちが音楽を通して皆さんに僕たちを表現し続けるアーティストになれればなと思います」、TAKIは「家族のようなチームになりたいです。いつでも信頼し合えたり、信じ合えたり、どんなときでも助け合える、そんなグループになって、ファンの皆さんに感動を与えたいと思います」、HARUAは「グループ名が『&TEAM』なので、『&』も『TEAM』も1人では使わない言葉じゃないですか。なので、9人がひとつになってファンの皆さんや関わってくださった皆さんと“&”で僕たちの絆を広げられたらなと思います」、MAKIは「たくさんの人に影響を与えられるアーティスト、そして世界的に輝けるアーティストになりたいと思います」、JOは「僕は自分たちの音楽で世界に羽ばたけるように、切磋琢磨し合える仲間と世界で活躍できるようになりたいです」、NICHOLASは「皆さんに幸せを与えられるグループになりたいと思います」、Kは「野望をいうならば、BTSさんのように韓国から世界に行ったように、日本からBillboard、またその先に行けるように、一つひとつがんばっていきたいなと思います」、EJは「今までみんなで同じ夢に向かって走ってきたんですけど、これからも同じ目標に向かっていって、いろんな方々にいい影響を与えられるグループになりたいと思います。よろしくお願いします」、FUMAは「僕も先輩のアーティストを目指してここまで諦めないで来ることができたので、僕たち『&TEAM』みたいなアーティストになりたいと言ってもらえるような輝くアーティストになりたいです。ありがとうございます」と、メンバーそれぞれの野望を伝えた。

この会見では、重大発表も行われ、12月7日にデビューすることが決まったことも知らされた。メンバーはこの発表に驚きながらも、Kは「12月7日を最高の日にできるように、今日から一所懸命、本当に死ぬ気でがんばっていきます。がんばります!」と意気込みを伝えた。

デビュー日の翌日、12月8日には東京体育館にてショーケースイベントが開催されることも発表され、&TEAM活動に対するファンの期待感も高まっている。

<<出演者らの生放送中のコメント>>

【ENHYPEN】


JAYは「これまで一緒に練習してきた仲間たちがいるんですけど、新しいストーリーが作り出されるメンバーが誕生する瞬間を見ることができて、感慨深いです。これからも夢のために、いつも応援してくれるファンの皆さんと家族のためにお互いがんばりましょう。これからも応援します」
NI-KIは「デビューおめでとうございます。これからの活動も応援しています。ファイティン」
SUNOOは「今日のステージ、かっこ良かったです。おめでとうございます。これからも素敵なステージを見せてください」
HEESEUNGは「デビューおめでとうございます。今日見ながら、僕も番組の経験があったせいか、感情移入しましたし感動しました。これからも素敵な音楽を作って、たくさんコミュニケーションをとっていってほしいです」
SUNGHOONは「I-LANDの時に、一緒にした K兄さん、EJ、NICHOLAS、TAKIに久しぶりに会えて嬉しかったです。僕たちも2年前にこういった雰囲気の中でデビューしたのですが、その時にどんな気持ちだったのかということに改めて気付かされた気がします。これからも一緒に頑張っていけたらうれしいです」
JUNGWONは「僕たちもデビューして2年経ちませんが、こんな風に改めて言うのが気恥ずかしい気もしますが、サバイバル番組を通してデビューしたので、そのプロセスが心理的に、そして身体的にどれだけ大変だったのかわかるような気がします。なので、まずはお疲れさまと言う言葉を伝えたいです。これからも会うこともたくさんあるとペ思いますが、みなさんには素敵な音楽をたくさん作っていってほしいです。今日はおめでとうございます」
JAKE「今日のステージは本当に素敵でした。僕たちも頑張らなければと思いました。これからの活動も応援しますので、素敵なステージをこれからも楽しみにしています。いつも頑張ってください」と激励の言葉を伝えた。

(3ページに続く)

関連記事

2022.09.04