「LADIES’ CODE」のメンバー故ウンビさん、本日(9/3)事故死から8年


ガールズグループ「LADIES’ CODE」のメンバーだった故ウンビさん(本名:コ・ウンビ)がファンの元を去ってから8年が過ぎた。

きょう(3日)がウンビさんの8周忌。

ウンビさんは2014年9月3日に亡くなった。当時、テグ(大邱)のスケジュールを終えた後にソウルへ移動していた「LADIES’ CODE」が乗った車両がキョンギド(京畿道)ヨンイン(龍仁)のヨンドン(嶺東)高速道路の新葛ジャンクション付近で雨道で滑り、ガードレールにぶつかり転覆する事故が起きた。その後病院に運ばれた「LADIES’ CODE」のメンバーのうち、ウンビさんが当日に亡くなり、集中治療室に運ばれたリセ(本名:クォン・リセ)さんは4日後に死亡した。

2013年にデビューした「LADIES’ CODE」は「BAD GIRL」や「PRETTY PRETTY」などの楽曲で活動し人気を高めていた時期に悲痛な事故でメンバー2人を失った。その後、アシュリー、ソジョン、ジュニなど残りのメンバーたちは3人体制で活動を続けた。2020年に所属事務所のPolarisエンターテインメントと専属契約が終了した後からは、個別の活動を展開中。「LADIES’ CODE」のメンバーたちは最近、アシュリーが進行を務めるArirangラジオの番組「Sound K」に共に出演し依然として堅い義理を誇った。

WOW!Korea提供

2022.09.03