Mnet「STREET MAN FIGHTER」出演ダンサーのHYUNSE、新人グループ「NewJeans」のカバーダンスをふざけすぎて物議…番組には創作担当ダンサーが共演


Mnet「STREET MAN FIGHTER」に出演のダンスクルー「YGX」メンバーのHYUNSEが、ガールズグループ「NewJeans」の曲の振り付けを誇張して踊り、物議を醸している。

24日、映像共有プラットフォーム「TikTok」でHYUNSEを含めた男性ダンサーは、「ニューチンタッス」という名前でガールズグループ「NewJeans」の曲「Hype Boy」のカバーダンス映像を公開。映像では振り付けを冷やかすようなふざけたジェスチャーが含まれており、物議を醸した。ダンサーたちは極めて誇張された動きを見せるなどして、誰が見ても振り付けをバカにするような行動でひんしゅくを買った。

さらに残念なのは、カバーダンス映像を掲載した本人であるダンサーのHYUNSEは、ダンスクルー「EO-DDAE」メンバーで「Hype Boy」の振り付けを担当したBLACK.QとMnet「STREET MAN FIGHTER」で共演しているという事実だ。

振り付け創作者となるBLACK.Qは、「NewJeans」の振り付けに愛情と自負心を明らかにしていたが、HYUNSEが参加したカバーダンスを見るとダンサー仲間としての尊重や配慮がどこにも見られない。HYUNSEは物議を醸すと問題の映像を10分で削除し、現在のところ何の立場も明らかにしていない。

WOW!Korea提供

2022.08.25