Q. 2020年1月にリリースされた3rdシングルアルバムのタイトル曲「WISH」にちなんだ質問です。日本に来たら必ずやりたいウィッシュリストは?
ユアイ:たくさんあるので、ひとり一つ言うことにしましょう。私はドン・キホーテでショッピングをしたいです。
ミソ:私はディズニーランドに行きたいです。
スミン:日本は美味しい物がたくさんあるので美味しいお店探検。
ララ:私は散歩したいです。風景が綺麗ですし歩くだけでも楽しいと思います。
ボニ:やりたいことがたくさんあるから悩むー。USJに行きたいですし、それから大観覧車(USJ近くの天保山)に乗ってみたいです。
ウンジョ:私はファンからオススメしてもらったものがあって、美味しい食べ物やかわいいものなど…。その中でもんじゃ焼きを食べてみてと言われたので必ず食べてみたいと思います。
Q. 2021年10月にリリースされた4thシングルアルバムのタイトル曲「GHOST」は少女の中に隠された新しい姿が現われるという内容の曲ですが、皆さんがまだ見せていない新しい姿があれば教えてください。
ユアイ:静かで落ち着いた感じのラジオDJをしてみたいです。しゃべるのが好きなので。
ミソ:私は可愛らしい姿を見せたいです!
ウンジョ:(日本語で)あー、それはダメ(笑)。
全員:笑。
ミソ:とにかく綿ヒア可愛い姿を見せたいです!
スミン:私はちょっとお馬鹿さんな…そんなイメージあるんですけど、カリスマある姿を見せれば良いと思うので、そういった姿を見せたいです。
ララ:私はおとなしい感じの姿を見せたいです。
ボニ:ウソつきー(笑)。私はまだ見せたことのない姿がたくさんあるので、すべてを見せたいと思います!
ウンジョ:私は…、日本ではFaniconというファンコミュニティのライブコンテンツを通してファンの皆さんとコミュニケーションする場があるのですが、そこですべて日本語で話していきたいと思います。日本語を話す姿を見せたいです。日本のファンの皆さんはそういったコンテンツも楽しみにしてくれているようなので、今後Faniconを通して日本語で話していけるようなコンテンツを企画していきたいと思います。
Q. 日本のファンとどんなことがしたいですか?
ウンジョ:小さいな会場からアリーナツアーといった大きな会場まで、ファンの皆さんと一緒に行きたいと思います。良い思い出をたくさん作りたいです。
ミソ:言葉が必要の無いゲームを日本のPageの皆さんとしてみたいです。私はゲームが好きなので、Pageの中でもゲームが好きな人がいると思いますし、みんなでしてみたいです。私はFPSとかAmong Usが好きなので、Pageと一緒にできたら楽しいと思います。
Q. いつかできれば良いですね! 今後の活動計画について教えてほしいです。新曲の予定などはありますか?
ユアイ:日本のアルバムの準備をしていて、まだ詳しくはお話しできませんが海外でのプロモーションも予定されています。あとはまた今年中に日本に来られればと思います。
Q. 最後にPageの皆さんにメッセージをお願いします。
ユアイ:DreamNoteをたくさん愛してくれて本当にありがとうございます。日本のPageの皆さんに会うことができて幸せですしとてもうれしいです。これからもDreamNoteをたくさん愛してください。よろしくお願いします。
DreamNote(ドリームノート)
2018年11月シングルアルバム「Dreamlike」でデビュー。グループ名は「Dream(夢)」、「ドゥリム(差し上げる)」にNote(子どもたちの空間)の合成語で、いつも夢をファンと大衆に差し上げ、夢を一緒に叶えていくという意味が込められている。
ボニ / BoNi
誕生日:1999年10月30日
血液型:A型
担当:リードボーカル
ユアイ / YOUI
誕生日:2000年4月24日
血液型:B型
担当:リーダー、サブボーカル、リードダンサー
ララ / Lara
誕生日:2000年8月9日
血液型:A型
担当:メインボーカル
ミソ / MISO
誕生日:2000年10月25日
血液型:AB型
担当:メインボーカル
スミン / Sumin
誕生日:2001年9月7日
血液型:B型
担当:センター、サブボーカル、メインラッパー、メインダンサー
ウンジョ / Eunjo
誕生日:2002年3月7日
血液型:A型
担当:サブボーカル
■DreamNote公式ファンコミュニティ
https://fanicon.net/fancommunities/4552
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ「Fanicon(
Faniconは、アイコン(アーティスト、俳優など)
アイコンは、アプリ内限定のライブ配信、グルチャ、
公式ページ:https://fanicon.net/icon