歌手チョンハ、生配信で事務所に不満吐露「ワールドツアーをどうしてさせてくれないの」

韓国歌手チョンハが生配信中に事務所について言及した中、ネットユーザーの関心が続いている。
最近、チョンハはNAVER VLIVEを通じた生配信でファンとコミュニケーション中、「チョンハがワールドツアーをしたらいいのに」という視聴者からのコメントを読み上げた。

これに対してチョンハは「私のバケットリスト。私もやりたい。どうしてさせてくれないの、MNH!」と所属事務所に訴えた。
また「事務所を出るの?」という視聴者からの質問には、「出たい。送り出してください」と発言し、注目を浴びた。
続けてチョンハは驚いた表情で「こんなこと言ってもいいのかな?I take that back」と事態を収拾しようとした。現在、この映像は削除されている。
ところがこうした発言が各オンラインコミュニティーなどに拡散されると、一部のファンの不満の声が高まっている.

あるファンは「これまで所属事務所がTwitterやInstagramに文章を掲載するのもスペリングが間違っていて消しては上げるの繰り返しで、ティザー映像や写真もタイミングが合わなくて腹が立っていた。先行公開曲として4曲も発売しておきながら、広報はまったくせず、他の人たちは知らなかった」と悔しい気持ちを吐露した。
またネットユーザーは「チョンハの新曲は出ないのかと思って探してみると、すでに出ていた」、「かわいそうな状況」、「どういうことか分からないからじっとしていよう」など様々な反応を見せている。

WOW!Korea提供

2022.08.23