”What’s After LIKE?”「IVE」、致命的なビジュアル…「After LIKE」ティーザー映像公開


ガールズグループ「IVE」が、幻想的なビジュアルでファンの心を捕らえた。

「VE」は去る19日午後、公式SNSを通じて3枚目のシングル「After LIKE」と、同名のタイトル曲「After LIKE」のミュージックビデオティーザー映像を公開した。

ティーザー映像は、画面調整の画面から始まり、これから「IVEタイム」が始まるようなときめきを与えた。映像の中で「IVE」は各自を象徴するカラーでスタイリングし、視線を集める。

まずチャン・ウォニョンは、レッドドレスを着て致命的な魅力を見せた。アン・ユジンはホットピンクのドレスと華やかな笑顔で視線を強奪した。続けてレイはグリーンカラーのスーパーカーと一緒に、ガウルは画報撮影現場を連想する演出で視線を集めた。イソは黄色い花を背景で明るく愛らしい魅力を発散し、リズもまた堂々として自由なエナジーを見せた。

特にスピード感のある画面転換と一緒に、新曲「After LIKE」の音源の一部が公開された。最後には6人のメンバーが一緒にするパフォーマンスと「What’s After LIKE?」(LIKEの次は何?)という歌詞の一部が公開され、ステージの関心をさらに紅潮させた。

タイトル曲「After LIKE」は、多彩な魅力を見せるから気持ちではなく行動で見せて欲しいという具体的な愛し方を歌う曲であり、明るく爽やかな感覚が夏の清涼なバイブともよく合う。また作詞家ソジウムがZ世代の真っ直ぐなメッセージを歌詞に込め、メンバーレイがラップメイキングを担い、完成度を高めた。

特に「After LIKE」は去る2012年グラミー賞殿堂入りのローリングストーンズ選定の500曲に含まれるだけでなく、1980年Grammy Award for Best Disco Recordingを獲得し大きく愛された「I Will Survive」の一部を借用、「IVE」だけの色とトレンドを反映し、さらに中毒性のある曲に蘇らせた。

「IVE」の3枚目のシングル「After LIKE」は、来る22日午後6時に発売される。

WOW!Korea提供

2022.08.20