「BLACKPINK」2ndフルアルバム「BORN PINK」9月16日発売

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」の2ndフルアルバム「BORN PINK」が9月16日発表される。 8月19日の先行公開シングル「Pink Venom」に続き、9月16日「BORN PINK」まで休まず走る予定だ。

YGエンターテインメントは10日、公式ブログに「BLACKPINK」の2ndフルアルバム「BORN PINK」のティーザーイメージを掲載した。 淡い灰色の背景の上に鋭くかがやく金属質感のアルバムロゴと牙のアートワーク、「2022.09.16」の数字がはっきりと刻まれたポスターだ。

YGは「アルバム名『BORN PINK』は生まれつきの存在感を持つ「BLACKPINK」の堂々とした態度と自信を示している」と説明した。 続けて「致命的なオーラそのものである「BLACKPINK」固有のアイデンティティ、それにふさわしい音楽がぎっしり詰まったアルバムを期待してほしい」と願った。

タイトル曲の情報をはじめとするアルバムトラックリストなど具体的な内容はまだ知らされていないが、8月の先行公開曲、9月のフルアルバム、10月のワールドツアーの輪郭が出てきて、グローバルファンの関心が集まっている。 YGは前日、約150万人規模の超大型ワールドツアー都市日程を1次公開し、「アリーナだけでなくスタジアムツアーを設計し企画した」と伝えた。

特にYGは、歴代最高製作費が投入された2本のミュージックビデオの他に、また別の特別プロジェクトもあると明らかにして、期待が高まっている。

WOW!Korea提供

2022.08.10

blank