“全員日本人メンバー”「XG」のHINATA、涙のワケは?自主コンテンツ「XTRA XG」で魅せるビハインドストリー

ガールズグループ「XG」(JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONA)が8日、公式YouTubeチャンネルを通じて、自主コンテンツ「XTRA XG」の第1編を公開した。

公開された映像には「MASCARA」のカムバックを記念した「XG」のライブステージとパフォーマンスビデオ撮影のビハインドが盛り込まれた。華やかなステージの上での姿ではなく、撮影前と控え室での「XG」だ。メンバーたちは休憩時間にも「MASCARA」のライブ練習はもちろん、ジェスチャーや振り付けなどをしながら完ぺきに準備した。

さらにCHISAとMAYAは「今、この瞬間を大切に思って踊っているからなのか、本当に楽しい」とし、「いつも練習する時はとても疲れて足が重くなるが、(撮影する時は)まったく大変ではなかった」と伝えた。

特にパフォーマンスビデオ撮影を終えた「XG」は、誕生日を迎えたメンバーのHINATAのためにサプライズバースデーパーティーを準備したりもした。メンバーたちの祝福に感動したHINATAは、「本当にありがとう。世界に向けてがんばる」という感想とともに涙を見せた。厚い友情を誇る「XG」の姿がほっこり感を醸し出した。

「XG」は6月29日、新曲「MASCARA」で3か月ぶりにカムバックし、音楽番組の活動からアメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアのメイン電光掲示板を飾り、iTunesのオルタナティブチャートで17か国1位などの成果を残し、最近活動を締めくくった。

「XG」は今月5日、SNSを通じて公式ファンクラブ「ALPHAZ(アルファズ)」がオープンするニュースを知らせ、特別なコンテンツでファンたちと活発なコミュニケーションを続けている。

WOW!Korea提供

2022.08.09