【情報】推しと一緒に学べる韓国語学習本『マンガでわかるはじめての韓国語~推しが韓国でデビューすることになりました!~』8月8日発売 CVは佐藤拓也さん、畠中祐さんが担当

出版物の制作販売を行う株式会社西東社は、2022年8月8日、『マンガでわかるはじめての韓国語~推しが韓国でデビューすることになりました!~』を発売しました。
本書はマンガとイケボ(イケメンボイス)で学ぶ語学書。
韓国でのデビューが決まったアイドルグループ「GlistAr」のメンバーが、イチから韓国語を学んでいくというストーリーのマンガで楽しく学習できます。
マンガはSNSのフォロワー数24万人超のイラストレーター・佐木郁さん。メインキャラクターの声とフレーズの日本語訳音声は佐藤拓也さんと畠中祐さんが担当します。
  • 推しと一緒に韓国語の基礎を学べる!?設定が新鮮な語学書 

続くK-POPブーム。“推し”が活躍する韓国に行きたい、言語を理解したいという需要もあってか、近年は韓国語学習への熱も高まっています。

『マンガでわかるはじめての韓国語~推しが韓国でデビューすることになりました!~』は、そんな“推し”と一緒に韓国語を学ぶことが出来る画期的な語学書です。

本書では架空のアイドルグループ「GlistAr(グリスター)」を主人公としたマンガを主軸とし、ハングルの読み方、きほんの文法、使えるフレーズなどを解説。GlistArのメンバーと一緒に韓国語を基礎から学ぶことが出来ます。

●あらすじ● 
突然マネージャーから韓国デビューを告げられた5人組アイドルグループ「GlistAr」。現地でのファンミーティングでは通訳なしで、自力で挨拶をすることになり……? 
個性豊かな5人のメンバーが、講師からの熱血指導を受けながら韓国語を学んでいきます。 

 

 

監修は、『1時間でハングルが読めるようになる本』(学研)などの人気韓国語講師チョ・ヒチョル先生。マンガを担当したのはSNSのフォロワー数24万人超、アニメのキャラクター原案なども務めるイラストレーター・佐木郁さん。キャラクターの声と収録フレーズの日本語版を担当するのは佐藤拓也さんと畠中祐さんです。

  • 予約開始直後からSNSで話題 発売記念キャンペーンも実施 

本書の発売告知がされると、「推しが韓国語を教えてくれる…??買うしかない」「なんだこの本!?めちゃくちゃ気になる」とSNSで話題となり、予約が殺到。amazonランキング amazon新着ランキング 本 韓国・朝鮮語の学習法部門1位(2022/06/21調べ)を獲得しました。


 

さらに発売を記念して、西東社のTwitterでは『佐藤拓也さん&畠中祐さんのサイン色紙が当たる!キャンペーン』を実施します。

西東社のTwitter(@seitosha)をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートするだけで応募可能です。

韓国語をはじめてみるきっかけとして最適の本書。一般の語学書で挫折した方も、マンガベースなら楽しく学ぶことが出来るはず。この秋は推し活の一環として韓国語を学んでみませんか?

【本書概要】 
■タイトル:マンガでわかるはじめての韓国語~推しが韓国でデビューすることになりました!~ 
■監修: チョ・ヒチョル/マンガ:佐木郁
■発行元: 西東社
■価格:1540円(税込)
■判型・ページ数:A5・192

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社西東社 担当者名:柘植 TEL:03-5800-3120
Email:[email protected]

2022.08.08