BTS(防弾少年団)のお気に入り料理が満載…「BTS RECIPE BOOK」発売

NAVER SNOWの子会社「Cake」は、 BTS(防弾少年団)の知的財産(IP)を活用した料理本「BTS RECIPE BOOK」を出版すると28日、明らかにした。

これに先立ち、「Cake」は6月にBTSの発表曲の歌詞で韓国語が学べる韓国語学習教材「BTS LYRICS INSIDE」を発刊した。

今回発刊される「BTS RECIPE BOOK」は、BTSが好んで食べている料理15つを選定し、これに関連したBTSのストーリーをレシピと共に紹介する。食べ物に関する韓国語の表現や韓国料理文化に対する解説も盛り込まれている。「BTS RECIPE BOOK」は韓国語、日本語、英語で出版される。

「Cake」にはBTSが直接参加したアンケートの内容も盛り込まれ、グローバルファンが楽しく韓国語の表現やレシピを習うことができるよう工夫されている。また調理過程が入った映像コンテンツに簡単にアクセスできるようQRコードを収録したと付け加えた。

「Cake」関係者は、「今後もアーティストIPを土台に韓国語教育はもちろんのこと、全世界の言語教育を先導できるエドテック企業として生まれ変わる」と伝えた。

関連記事

2022.07.28