【情報】【涼感!】かき氷の中から絶品冷麺が!? かき氷冷麺って何?

東京メトロ副都心線池袋駅から徒歩30秒。池袋駅直結の商業施設「Echika池袋」にある「SURAGAN DELI(スラッカン・デリ)」の大注目な夏季限定メニュー「かき氷冷麺」をご紹介します。

 池袋のエキチカで本格韓国料理を味わえる「スラッカン・デリ」のメニューを紹介するこの企画。前回は本格韓国チゲラーメンを堪能しましたが(前回記事⇒https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000051190.html)、後編の今回は見た目からガツンと新しい「かき氷冷麺」をいただきたいと思います!

外に出れば太陽の光が痛いほど照りつけるこの気候に、もううんざり……という方も多いのではないでしょうか。口当たりがひんやりしたスイーツは巷に溢れているけれど、お食事だって冷たくさっぱりいただきたい、と思っている方におすすめしたいのが、この「かき氷冷麺」(税込880円)です。

こちらの商品、なんでも名前の通りかき氷がたっぷりかかった冷麺だそうで……。聞いただけでもう涼しそうですが、百聞は一見に如かずということで、さっそく注文してみることに!

ビジュアルのインパクトがすごい! 想像をはるかに上回る氷の量にびっくりです! それにこのかき氷、ただの氷じゃないんです。タッカンマリのスープでできていて、牛骨や鶏ガラの旨味がぎゅっと閉じ込められています。だから溶けてもスープが薄くならない。これってすごいと思いませんか?

器の中に雪が積もったようで、見た目も清涼感抜群です! それにしても、どっさりのかき氷しか見えないのですが……。本当に中に冷麺が入っているのでしょうか??

氷をかき分けていくと……キムチ、ナムル、卵焼き、パイナップル、ハム、トマト、きゅうりなどの具材が次々と顔を出します! ワクワクが止まりません。全貌を見せた具材たちは彩りがよく、目にも鮮やか。ヘルシーでバランスよくお腹を満たせる一杯に仕上がっています。

お好みでお酢をかけ、温玉を割ってよく混ぜてから、口に運んでみると……とってもひんやり! なのに全ての素材が調和して絡み合っています。お出汁が効いていて、さっぱりしているのに旨味たっぷりで本格的な味わいです。かき氷のおかげで、ぬるくならず、味も薄まらないのがいいですね!

もちもちの食感の麺は、夏バテの時にもつるつるっといただけそう。かき氷がしんなり溶けたスープとの相性も最高です。夏の間は何度もリピートしたくなっちゃいます!

前回の韓国チゲラーメンもこちらの冷麺も、他のお店ではあまりお目にかかれないオリジナリティが詰まっていて、日本人の口にあった本格韓国料理といった感じでした。

さて、ちなみにこちらの店舗、今回お邪魔したイートイン以外にも、テイクアウトのコーナーが充実しているんです。

あの大人気ドラマ「イカゲーム」にも登場した、振って楽しい「シャカシャカ弁当」のほか、色とりどりで美味しい丼やお惣菜が並んでいます。担当者のお気に入りはサムギョプサル丼。お家で温めて混ぜて、ビールをお供にかき込むのもおすすめです!

そして、今大人気だというのがこちらのミールキット。カットされた野菜や分量通りの粉が入っているので、混ぜて火を加えるだけで本格的なチヂミやチゲがお家で楽しめます。これで今日の晩御飯も決まりですね!

今日のおかずに一品足りないという時から池袋で小腹が空いた時まで、本格的な味で叶えてくれる「スラッカン・デリ」は、思わず立ち寄りたくなる池袋エキチカの「リトル韓国」でした。
かき氷冷麺の期間中に、皆さんもぜひお立ち寄りください!

@

《詳細》
・店舗名…「SURAGAN DELI(スラッカン・デリ)」
・業種…韓国料理店
・営業時間…10:00 ~ 21:00
(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更となる場合がございます)
・席数…4席・定休日…施設に準ずる
・電話番号…03-5810-2900

《Echika池袋について》
東京メトロ池袋駅(丸ノ内線/有楽町線/副都心線)直結の駅チカ商業施設
・住所…〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-14
・営業時間…(平日)7:00~23:00(土・日・祝)7:30~23:00
※店舗により異なります
・ホームページ…https://www.echika-echikafit.com/ikebukuro

関連記事

2022.07.27