シンドローム級の人気を博しているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が太っ腹な報奨に乗り出す。
25日、ENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の制作会社は「(制作を務める)Studio Genieで制作スタッフと俳優たちの苦労に応えようと、感謝の気持ちを込めて作家と監督さんをはじめとするスタッフと俳優たちに“黄金クジラ”を報奨として準備した」と知らせた。
制作会社から劇中の主人公ウ・ヨンウが愛情を示すクジラを純金で作って報奨をし、意味を加えるのだ。
当初議論された“報奨休暇”については、「報奨休暇の場合、全スタッフが動くのに時期や日程上困難をきたすことが多く、残念ながら進行するのが難しい」と述べた。
これに先立ち、報奨休暇としてバリ旅行に行くという報道が出たことについては、「監督さんがスケジュールが合う俳優何人かと一緒に行く個人の日程」とし、「日時や場所はまだ確定していることがない」と伝えた。
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持った新人弁護士ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)の大型ローファーム生存記を盛り込んだドラマ。視聴率13.1%、テレビ話題性3週連続1位、動画サービスNetflix(ネットフリックス)の非英語テレビ部門でグローバル1位を記録し、シンドローム級の人気を集めている。
WOW!Korea提供