「BTS(防弾少年団)」、「2030釜山万博」の広報大使に正式委嘱…「大韓民国の自然と文化を全世界に知らせる」

グループ「BTS(防弾少年団)」が「2030プサン(釜山)世界博覧会(万博)」の広報大使として公式委嘱された。

「BTS」は19日午後、ソウル・ヨンサン(龍山)区のHYBE社屋で開かれた「2030釜山世界博覧会」の広報大使委嘱式で委嘱牌を受け取り、公式な広報大使として活動に乗り出すことになった。同日の広報大使委嘱式には、「2030釜山世界博覧会」の誘致員会の共同委員長であるハン・ドクス国務総理とチェ・テウォン大韓商工会議所会長、パク・ヒョンジュンプサン広域市長、パク・ジウォンHYBE代表などが出席した。

「BTS」は「2030釜山世界博覧会」のプサン誘致のためにグローバルプサンコンサートの開催をはじめに、「2030釜山世界博覧会」の誘致に対する全世界の人々の関心と応援を集めるためにさまざまな広報活動に乗り出す計画。

「BTS」のリーダーRMは「『2030釜山世界博覧会』の広報大使を務めることになり光栄だ。『2030釜山世界博覧会』がプサンで開かれるよう微力ながらサポートする」とし、「10月に開かれるグローバルプサンコンサートを皮切りに、『2030釜山世界博覧会』の誘致のために努力する」と述べた。

さらに「『2030釜山世界博覧会』の広報大使として博覧会の誘致だけでなく、大韓民国の自然と文化を全世界に知らせることができるよう努める」と応援を呼びかけた。

ハン・ドクス国務総理は、「『2030釜山世界博覧会』の広報大使を快諾してくれた、世界の人々が誇るグローバルスター『BTS』に感謝申し上げる。誘致活動に最も重要なのは国民、ひいては世界の人々の関心と応援。『BTS』がその中心的な役割を果たしてくれると期待する」とし、「全世界人が愛する『BTS』と国民の皆さんの熱い念願がともにすれば十分に成功できる」と述べた。

(2ページに続く)

2022.07.19