「BLACKPINK」JENNIE、“MZ世代を代表する流行発信アイドル”1位に

MZ世代を代表するアイコンらしく、SNSで主に披露する彼女の感覚的な日常スタイルは、多くの人々の視線を集中させる。高級ブランドアイテムや親しみやすい大衆的なカジュアルブランドをミックスさせて、ファッション界に立ち、トレンディな要素を生み出すJENNIEのファッションは、“自然なHIPHOP”を追求するMZ世代の脚光を浴びる。

ステージと日常で自分だけのスタイルを構築して、様々なファッションセンスを披露しているJENNIE。彼女の代表的なファッションスタイルは、断然“ハイティーンスタイル”だ。ハイティーンの世界観の頂点を連想させるビジュアルを持つ彼女は、弾むようなハイティーンファッションを完ぺきに着こなす。体にフィットするクロップカーディガンやアーガイルとチェックのミニスカートは、JENNIEのイットアイテムで、ここにボールドのしヘアバンドやスクランチを活用して、機知に飛んでハツラツとした1990年代ハイティーン映画の女性主人公のようなスタイルを披露して、ニュートロブームとともに浮上したハイティーントレンドを主導した。キューティセクシーな“JENNIEスタイル”として再解釈したハイティーンファッションは、MZ世代の全幅的な人気を集めて、韓国のハイティーン感性の流行になった。

このように強大な影響力を誇示するJENNIEは、国内はもちろん、海外の有名ブランドからもラブコールを受け、全世界共通の“MZ世代を代表するアイコン”に定着した。高級ブランド「シャネル」のグローバルアンバサダーに抜擢された彼女は、”人間シャネル”という別名がつくほど、見事な消化力で猛烈に活躍している。また、昨年「カルバンクライン」のグローバルアンバサダーに選ばれるなど、その地位を強固にしている。

WOW!Korea提供

2022.07.08