歌手JessiがFA市場に出た中、今後の歩みにも高い関心が注がれている。
6日P NATIONは公式文章を通じ、Jessiとの専属契約の満了を知らせた。そして「P NATIONの第一号アーティストJessiは、熱い情熱と果てない努力でより多くのファンたちに愛されたアーティストとして、その地位を築いた」とし、「これからのJessiのアーティスト活動を応援し、彼女の多様な活動を持続的に支援する」と明らかにした。
JessiがP NATIONとの契約を整理し、関心が熱い状況だ。最近の発言も再び話題を集めている。Jessiは去る3日に放送されたtvN「シックスセンス3」で、「(P NATIONとの)契約が2週残った。アンテナに行く。受け入れて欲しい」と共演者のユ・ジェソクとイ・ミジュの所属事務所に関心を見せていた。それだけでなく、一角では引退説も出ている。
このような憶測と関連し、Jessiは7日未明、SNSを通じて長文の文章を掲載し、心境を明らかにした。Jessiは、「現在いくつかの推測があることを知っているが、真実を明らかにするのは時間の問題というだけ」とし、「丁重にお願いします。考えを整理し、息をする時間が欲しい。2005年以降休めなかった。でも一つ確実なのは、引退ではない。私は今からが始まりなだけ。ジェビ(ファンクラブ名)の愛と支持にいつも感謝し、一生P NATIONを愛する」と伝えた。
一方、歌手PSYは去る2019年にエンターテインメント会社P NATIONを設立し、同年1月にJessiを第一号アーティストとして迎え入れた。Jessiは去る4月にデジタルシングル「ZOOM」を発売するなど、活発に活動してきた。
WOW!Korea提供