「個別インタビュー」(人気再掲載)イ・ホンギ(FTISLAND)「ライブへの意気込みなんてないですよ…大事なのはみんなの気持ち」ネイルやライブについて熱く語る!



Q.女性に囲まれていたので大変でしたね。
はい!気を吸い取られました(笑)

Q.ホンギさんはいつもパワフルなイメージですが…
それはライブだけなんです!クールダウンするとこういうめんどくさい感じなんです。眠い感じ(笑)
DSC_9094
Q.ファンの方から「ビールは何杯飲みますか?」と質問が来ていましたが…
ビールはそんなに飲まないね~炭酸が嫌いだから。喉が弱いから、そんなに飲めないんですよ。

Q.どうしてそんな質問が来たんでしょうかね。
僕は正直に言っちゃうから。カメラに写った姿が眠そうだったりすると、ファンから「疲れてる?」って聞かれるから、そういう時は「飲みすぎ」って言っているんですよ、正直に。
DSC_9040
Q.“メンズネイルの伝道師”として男性がネイルを始めるにあたってのアドバイスをお願いします。
ん~(しばし考える)自分に一番似合うものは何だろうと考えることが先だと思います。それを先に決めてから色やデザインを探す。そしてそれを自分らしいスタイルに変えるってことかな。

DSC_9168
Q.FTISLANDの他のメンバーに勧めたりとかはしないですか?
1回無理やり連れて行ったけど、それからは行かないよね(そばにいたスタッフに確認)
性格的に合わない人もいるじゃないですか。メンバーはみんな“そっち系(ネイルが性格に合わない)”なんで。
DSC_9139

Q.12/28、29に行なわれる冬のロックフェスティバル「2013 FNC KINGDOM IN JAPAN -Fantastic & Crazy-」で、どんなネイルをしようかってもう考えていますか?
まだ考えていないですけど、何かあるかもしれないです。今作っている他のアクセサリーが出てくるかもしれないです(ニッコリ)
DSC_9163
Q.日本の“プリマドンナ”におすすめのネイルは?
最近僕の中で流行っている色があります。紫とチェリーの真ん中の色(=赤紫?)と、青なんですが僕は「真っブルー」と言っています。普通のブルーじゃない、真っブルー!真っ白とか真っ黒ってあるじゃないですか、真っブルーです(笑)その2つの色が僕の中では今流行っているんです。一番興味のある色です。
 DSC_9174

Q.プリマドンナのみなさんが、その色のネイルをしてライブに来てくれたらうれしいですね。
そうですね。(それぞれ)自分に合うデザインでね。

Q.では年末のライブへの意気込みを。
僕らを見に来てくれるみんなのためにやるだけです。一緒に話をしたり踊ったりして、それだけなんです。年末だからあったかい雰囲気を作りたいですね。初めてのファミリーコンサートなので、他の事務所のファミリーコンサートより薄っぺらく見えないようにしなきゃと思っています。僕らのやり方で成功させたいと思います。まあそれよりもとにかく僕らを見に来てくれるお客さんの気持ちが大事です。(その日は)寒いけどね~(笑)
DSC_9163
1つ1つの質問に対し、いつもの“ホンギ節”を交えながら熱心に答えてくれたイ・ホンギ。飾らないカッコよさに、時折見せる少年のような笑顔がとても印象的であった。やはり本業のライブの話題になるとさらに熱を帯びて語る眼差しに、長い間ファンから愛され続けている理由が伺えるようだった。歌手としてはもちろん“メンズネイルの伝道師”としてさらに新たなファッションスタイルを提供し活躍する姿に期待したい。

DSC_9145
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
東京ネイルエキスポ2013公式サイト http://nailevent.jp/nailexpo13/index.php

 

 

2019.07.09