瀧本美織、V.I(BIGBANG)、本郷奏多が等身大の演技で挑むUULAオリジナルドラマ 『指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~』 12月4日(水)独占配信決定!

20131112-yubikoi

 

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)では、今夏公開の大ヒット映画「風立ちぬ」でヒロイン役の声優を務めるなど、今注目の女優・瀧本美織を主演に迎えたオリジナルドラマ『指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~』を12月4日(水)より独占配信致します。
 
20131112-yubikoi1
 
 共演には、全世界を席巻中のモンスターグループ“BIGBANG”のメンバーであり、日本でのドラマ出演は「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」以来2本目の出演で、役者として着実にステップアップをしているV.Iや、若手ながら演技経験も豊富な実力派・本郷奏多を中心に、寺島進、片桐仁(ラーメンズ)、菜々緒、YOUといった個性豊かな豪華キャスト陣が脇を固めます。
 
また、来春公開の注目作『黒執事』の公開も控える大谷健太郎がメガホンを取り、役者それぞれが持つ表情や魅力を切り取った、細やかな演出で仕上げました。物語は、瀧本美織演じる主人公の大学生・美羽が住む家に、V.I(from BIGBANG)演じる韓国人留学生・スンホがホームステイにやって来ることから始まります。
 
美羽は、大学のアイドル的な存在である同級生・正樹(本郷奏多)への恋心を募らせる一方で、日本語を“話す”ことは出来ても、“書く”ことが出来ないスンホのために、想いを寄せる初恋の相手への“恋文メール”を、スンホの代わりに打ってあげるうちに、素直な想いを言葉にするスンホの実直さに心惹かれていきます。不器用で想いをうまく表現できなかった美羽が、少しずつ自分の気持を伝えることの大切さに気づき、すれ違いながらもそれぞれの恋が展開していきます。
 
20131112-yubikoi2
 
 本作は、実社会で今最も身近なコミュニケーションツールとして使われている<メール>をテーマに、想いをうまく言葉に出来ない若者たちが、すれ違いながらも<メール>のやり取りをきっかけに恋を発展させていく模様と、そんな若者たちを取り巻く登場人物たちの人間模様を繊細に描いています。独身女性の7割以上が、「好きな人はいるけど、想いを伝えることも出来ていない」(※マイナビウーマン調べ)という現実に、あらためて自分の想いを言葉にして、伝えることの大切さを実感することができる、ユーモラスで温かいドラマを制作致しました。
 
 主題歌には、ドラマからインスピレーションを受け、本作のためにV.I(from BIGBANG)が初めて日本語で書き下ろした『空に描く思い』(10月9日発売アルバム「LET’S TALK ABOUT LOVE」収録曲)を起用。好きな人への想いを綴った、前向きでポップなラブソングが、音楽で物語を爽やかに演出していきます。
どこか甘酸っぱい初恋を思い出させる胸キュン必至のラブストーリーに、是非ご期待ください。
 
 
 
 
ハン・スンホ役:V.I from BIGBANG)コメント
①撮影を終えての率直な感想を教えてください。

日本のスタッフのみなさんと一緒に盛り上がりながら撮影をしたので、いろんなことを教えてもらうことができ、すごく勉強になりました。日本語も毎日勉強して、しっかり発音やニュアンスなど、視聴者のみなさんに届くように一言一言練習したのでうまくいったんじゃないかと思います。このドラマで今まで見せることができなかった魅力をファンのみなさんにもお見せできると思うので、嬉しいです。

 
②ハン・スンホの役柄について教えて下さい。

僕の演じたハン・スンホという役は、初恋の時の思い出をすごく大切にしている人です。初恋の人との約束を守りたいという気持ちだけで日本まで彼女を探しにきて、気持ちを自分からは言えないけれど相手に思い出してもらえるように頑張るという切ない部分もあり、でも明るくて元気で相手のことを気遣って大切にしている素敵な人だと思います。

 
③共演者のみなさん、監督の印象はいかかでしたか?

本当に素晴らしい方々と共演させてもらえて嬉しかったです。同世代の人が多かったので友達といるような気分で楽しかったですね。瀧本さんは純粋で真面目で明るくて元気で素敵な方でした。あと、YOUさんのお芝居はすごく自由さがあって素晴らしいなと思いました。

 
④最後に本作をご覧になる方々へ見どころ(メッセージ)をお願い致します。

きっとみなさんにも初恋の思い出があると思うので誰でも楽しめるドラマになると思います。さらに、今回のドラマの主題歌を僕が歌いました。「空に描く思い」もチェックしてください。なのでみなさん、「指恋」をたくさん愛してください!

 
 
 
 
 
 
 
 UULAオリジナルドラマ  
    「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」  
 
配信日 :12月4日(水)配信開始
更新  :1話10分程度×12話 (週2回配信予定) 
出演  :瀧本美織 V.I(from BIGBANG) 本郷奏多  山谷花純 / 寺島進 吉倉あおい / 菜々緒 片桐仁 YOU
監督  :大谷健太郎  脚本 :永田優子  音楽 :吉俣良
主題歌 :V.I(from BIGBANG)「空に描く思い」 (YGEX)
制作   :The icon  製作 :UULA
公式ホームページ :http://uula.jp/sp/yubikoi 
 
ストーリー:
話下手で恋愛も奥手な21歳女子大学生・美羽。ほのかな好意を抱く同級生・正樹の事を、3年間ただ、素敵な人だと「想う」だけ。大学内のアイドルである彼に想いを伝えるなんて無理!どんな危険が待ち受けているかも分からない恋に飛び込むよりは、遠くからただ眺めているだけでいいと思っていた。
ホームステイで美羽の家にやってきた、韓国人・スンホと出会うまでは・・・
日本語を「話す事は出来る」が「文字を書くことが出来ない」韓国人のスンホにいきなり頼まれた、初恋の日本人へ送るラブメールを代わりに打ってあげる作業!彼女への想いを言葉にする彼との奇妙な共同作業を続けていくうちに、美羽は憧れの人正樹への想いを膨らませていく。そして想いを伝える為に、不器用ながらも少しずつ変わり始める。
それはキラキラと輝く宝石のようでありながら、同時に深く傷つき、悩み、自分の心の痛みと向き合うという重い代償を美羽にもたらす。
 
2013.11.12