「MAMAMOO」ソラ、ミュージカルに初挑戦中…「自信がある歌も怒られた」


グループ「MAMAMOO」のソラが、初めてのミュージカルに挑戦中だ。

ソラは、5月28日からソウルのシャロッデ・シアターで開幕したミュージカル「マタ・ハリ」で、ヒロインのマタ・ハリ役を演じている。

21日、シャロッデ・シアターで開かれたプレスコールでソラは、「『MAMAMOO』として音楽活動をしていたのでミュージカルには関心を持てなかったが、今回ミュージカルに挑戦しながら、魅力的なジャンルだということを知った」とし、「特にマタ・ハリ役を務めることができて光栄」と話した。


練習の過程は容易ではなかった。ソラは「歌には自信があったのだが、とても自信を持って歌ったら『とてもソラみたいだ』と怒られたりして混乱した」と打ち明けた。また、「演技は生まれて初めてで、どうすれば良いのか分からなかった」として、「(ダブルキャストの)オク・チュヒョン姉さんと監督が、細かく教えてくれて楽しくなった」と明かした。

初めてのミュージカル挑戦の苦しさは、「MAMAMOO」メンバーの応援が力になった。ソラは、「『MAMAMOO』メンバーのなかでチュンビョル(ムンビョル)が初めて公演を見たのだが、見たあとで、私がとても努力したのが見えると言いながら泣くので、私も一緒に泣きそうになった」とし、「他のメンバーも公演を見に来ると言っている」と笑った。

「マタ・ハリ」は、第一次世界大戦中に二重スパイの容疑でフランス当局に逮捕され、銃殺された伝説的な踊り子マタ・ハリの実話を基にした作品だ。公演の制作会社EMKミュージカルカンパニーの初の創作ミュージカルとして2016年に初演、2017年に再演を経て5年ぶりに3度目の舞台化となった。 公演は8月15日まで。

WOW!Korea提供

2022.06.21