【情報】Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」 #3 ビビンバ  南りほも興奮!「めちゃくちゃ簡単!けど、おいしい~!!」  ラフな“お手軽ビビンバ”が恋のきっかけ?!

eBay Japan合同会社が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、WEBメディアの「シネマカフェ」(運営元:株式会社イード)とコラボレーションし、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介するスペシャルコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

( https://bit.ly/3EVq8VJ )をオープンしています。

3回目で取り上げる韓国ドラマは、大ヒットウェブ漫画を実写ドラマ化した「女神降臨」。“顔天才”と言われる人気のボーイズグループASTROチャウヌ主演で、メイクにより女神となった女子高生を2人のイケメン男子が奪い合うという、三角関係が巻き起こすドキドキシーン満載のラブコメディ。原作ファンにもキャストのシンクロ率の高さが話題となっています。

今回のゲストは、YouTubeでの美容トークも人気で女優・モデルとして活躍中の南りほさんが登場。「現実逃避できるような、キュンキュンしっぱなしの作品!私、塩顔好きなので、ソジュン派かな(笑)」と、大好きな胸キュンドラマについての熱い思いを語ってくれました。

ドラマ観ながら、なに食べよ?

【韓国流ビビンバは、気取らずお手軽に!】

●フードロスにも貢献?!

劇中で、学校の昼休みにスホに屋上ランチに呼ばれたジュギョンが、お弁当箱のご飯の上に余ったおかずを投入&蓋をして豪快にシェイクして完成させたのは“即席ビビンバ”。日本では、ご飯の上にナムルなどの具材がきれいに盛りつけられているイメージですが、余ったおかずをご飯に入れて混ぜるのが韓国流。韓国在住歴のある南さんも、「あ~混ぜちゃいますね!」と、懐かしんでいるようでした。

●石焼き派?orノーマル派?

韓国のビビンバというと石焼きを想像する人も多いですが、今回のようにそのまま混ぜご飯のようにして食べるノーマル派も韓国のスタンダード。実は家に石焼き器があるものの、チゲ鍋用となっているという南さんも、「家では、ナムルとかを一緒に、そのままご飯に混ぜたりするのが好きですが、外では石焼派ですね」とのこと。より美味しさが増すので、ビビンバの素で簡単に作れるのであれば、今度は家でも石焼きビビンバに挑戦したくなったそうです。

【第3回目のドラマはこちら!】

女神降臨

『女神降臨』

DVD-BOX 全2巻 各18,700円(税込)

発売元:「女神降臨」日本語版製作委員会

販売元:TCエンタテインメント

※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

■作品名:「女神降臨」

主演 :チャウヌ(ASTRO)、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ

■ストーリー

地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)は、家庭の事情での転校をきっかけに、メイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクを猛勉強することを決意。“女神”に変身後、転校先で周囲の自分を見る目が変わったことを実感したジュギョンは、クールでスポーツ万能なスホ(チャウヌ)や、ケンカが絶えず問題児扱いされるソジュン(ファン・イニョプ)に出会うも、早々にすっぴんがバレる危機に直面!彼らとの出会いがジュギョンの運命さえも変えていくことに……。

【ドラマ「女神降臨」にちなんだ韓国フード】

ふたりで食べるご飯は格別!“恋のきっかけビビンバ”を再現!

今回の注目のグルメは、劇中で一匹狼的なスホを屋上ランチに誘ったジュギョンが振る舞った即席のお手軽ビビンバ。終始クールな彼が「残飯処理」として並べた余りモノのおかずですが、ジュギョンがそれらを一気にご飯に投入後、シャカシャカ混ぜるだけで完成させたお手軽ビビンバの美味しさに、スホの表情も思わず緩みます。おしゃれ感がなくても、一緒に食べる食事が何よりのご馳走であり、2人の距離が急接近となる心和むシーンです。

(2ページに続く)

関連記事

2022.06.15

blank