ユーチューバー、“30代夫に凶器で襲われた40代女優”は「多数のドラマ出演、しかしトップスターではない」

30代の夫に凶器で襲われた40代の韓国女優が「誰」なのか、さまざまな憶測がネット上に拡散するなか、ユーチューバー(YouTuber)のイ・ジンホが詳細について言及した。

去る14日、ソウル市内の自宅前でスーパーモデル出身の40代女優が、30代の夫に凶器で襲われる殺人未遂事件が発生。30代の夫は現行犯逮捕され、現在2人は病院で治療を受けていると報じられた。

その後、40代の女優は以前から夫の家庭内暴力に悩まされ、接近禁止命令によって夫とは別居していたが、この規制を破った夫が娘の登校時間に合わせて自宅を訪れて犯行に及んだことがわかった。

この事件についてイ・ジンホは15日、自身のYouTubeチャンネルを通して「被害者となった40代女優」について言及。

イ・ジンホは「2次被害の心配があるため、当事者が誰なのか、女優の名前は明かさない」としたうえで、「その女優はスーパーモデル出身の女優で多数のドラマ、バラエティー番組に出演したことがあるが、誰もが知っているトップスターではないという点だけは伝えておく」と話した。

また「その女優は最近、知人にも明かさず極秘で再婚。夫の存在は明かされていなかったため、現在ネット上で出回っている女優たちは被害女優ではない」と断言した。

WOW!Korea提供

2022.06.15