ユ・ヨンジョン(宇宙少女)、「忘れられない初ミュージカル」…ミュージカル「LIZZIE」公演終了


グループ「宇宙少女」メンバーユ・ヨンジョンが、初のミュージカルを成功で終えた。

「宇宙少女」ユ・ヨンジョンは、10日斗山アートセンターで行われたロックミュージカル「LIZZIE」でアリス・ラッセル役で観客たちに出会った。

「LIZZIE」は、アメリカで起きた未解決殺人事件「リジー・ボーデン事件」をモチーフにしている。退屈にする暇もない展開の中、爽やかなロック基盤のナンバー、物語を導く女性キャラクターたちの連携を見せ、観客から熱い反応を得て来た。

プレスコール当時、「普段もミュージカルが好きで大学でもミュージカルで進学した。とてもやりたいと強力にアピールした」と明らかにしたユ・ヨンジョンは、初のミュージカルでボーデン家の隣人でありリジーと互いに支えあい秘密を共有する友人アリス役を担い、存在感を見せた。

初のミュージカルでありロックジャンルに挑戦したユ・ヨンジョンは、爽やかな歌唱力はもちろん、「宇宙少女」とはまた違った魅力で観客たちと疎通し、成功裏に作品を終えた。ユ・ヨンジョンは「宇宙少女」として「Queendom2」に出演し優勝に力を添えた。続けてミュージカル「LIZZIE」もまた成功裏に終え、一層成長した姿を立証させた。

初のミュージカル挑戦したユ・ヨンジョンは、所属事務所を通じて「『LIZZIE』という作品に出会い、毎瞬嬉しかった。初ミュージカル挑戦だったが、とても忘れられないと思う。たくさん愛していただきありがとうございます」と感想を明らかにした。

一方、ユ・ヨンジョンが所属する「宇宙少女」は来たる7月5日に新しいアルバムを発売愛、1年4か月ぶりにカムバックする。「宇宙少女」はMnetサバイバルプログラム「Queendom2」で優勝し、11日と12日にソウル・オリンピックホールで単独コンサート「2022 WJSN CONCERT WONDERLAND」を開催する。

WOW!Korea提供

2022.06.11