「イベントレポ」チャン・グンソク、約 4 年半ぶりの来日イベントで日本のファンと感動の再会!

©︎FRAU INTERNATIONAL

俳優や歌手としてはもちろんバラエティなどでも活躍しているチャン・グンソクが約 4 年半ぶりに来日し、6 月 3 日、4 日に東京ガーデンシアターにて『2022 JANG KEUN SUK FAN MEETING “We will meet Again”』を開催。2 日間で 1 万 2 千人以上のファンと感動の再会を果たした。

©︎FRAU INTERNATIONAL


オープニング映像では、入隊からこれまでの空白期に本人が感じていた正直な気持ちがテキストで映し出された。ファンに会えない不安や待っていてくれたファンへの感謝が語られ、客席からはファンのすすり泣く声 も。そんな感動的な空気の中、ステージの幕が上がるとグンソクは感慨深そうに会場を埋め尽くすファンの姿
を隅々までじっくりと見渡し、ファンの為に制作した曲、「Star」を披露。曲の最後にはファンたちがサプライズで「おかえり」というスローガンを掲げ、グンソクも「4 年半かかりました。待っててくれてありがとう!」と少し目を潤ませながらも笑顔が溢れた。

©︎FRAU INTERNATIONAL


今回のファンミーティングでは企画の段階からファンたちとのコミュニケーションを何よりも優先したいと熱望していたグンソク。事前にファンクラブや Twitter のハッシュタグを通して募集していたエピソードに沿って、楽しそうにトークを進めた。まだ歓声を上げることはできないため、入場時に配られたハンドクラッパーや両面に Yes,No が書かれた紙を使い、グンソクからの質問にもファンたちが答えるなど、会えなかった時間を埋めていくようにコミュニケーションを楽しんだ。
久しぶりのステージということもあり初日はすごく緊張していると話していたが、相変わらずの流暢な日本語とトークセンスは健在で、自身の結婚観や韓国で話題となっていたエゴマの葉論争についての見解などファンからの質問にもウィットに富んだ回答で笑いを呼んだ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.06.07