俳優イ・シオン、YouTubeチャンネルを開設…ウェブバラエティに挑戦


韓国俳優イ・シオンがYouTubeチャンネルを開設し、これまで「私は一人で暮らす」などのバラエティで披露したキャラクターはもちろん、これまで見せられなかった新しい魅力を加え、今後の活発な活動を予告した。

イ・シオンのYouTube活動を企画したMCN TREASURE HUNTERは27日、チャンネルオープンを伝え、「多方面の魅力を見せてきたイ・シオンさんのYouTube活動を一緒にできることになりうれしい。個性のあるキャラクターとあふれる企画力を備えた方が今になってYouTubeを始めたのが疑問であるほど」と期待感を示した。

23日に公開した最初の映像は最近オープンしたロッテワールドアドベンチャー釜山を訪問し、楽しい日常を過ごす姿をVlogのように描き出した。ロッテワールドを訪れた市民たちも釜山出身のイ・シオンに気付き、コンテンツ撮影に積極的に参加して人気を体感する一方、和気あいあいとした雰囲気の撮影が続いたという。

同チャンネルはイ・シオンの日常のエピソードやYouTubeクリエイターとしての挑戦を盛り込んだウェブバラエティシリーズ形式で、様々なコンテンツを続けていく計画だ。

TREASURE HUNTERの関係者は「今週公開された1話に続き、今後週1回コンテンツのアップロードを目標にイ・シオンさんとコンテンツ企画に集中している。特に、先にYouTube活動を開始し成功的にチャンネルを育てたキアン84作家とも多くの話を交わしながら、2人のキャラクターを中心としたYouTubeの世界観を描いてみようと思う」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.05.27