【情報】夏の期間限定メニュー登場【韓国ダイニングまにぽぽ】人気急上昇『ロゼトッポギ』と定番『サムギョプサル』

=目次=
<夏の新メニュー特集>
・韓国なのに洋風? 目にも鮮やか『ロゼトッポギ』
・ついつい食べたくなる 韓国の定番『サムギョプサル』

4月1日にオープン1周年を迎えた【韓国ダイニングまにぽぽ】は、季節ごとに新メニューを提供しています。
2022年6月は、特にお客様のリクエストの声が多かった『ロゼトッポギ』と『サムギョプサル』の2品を期間限定メニューにラインアップ。ボリューム満点、暑い夏だからこそ食べたくなる一品をお楽しみください。

・韓国なのに洋風?目にも鮮やか『ロゼトッポギ』
『ロゼトッポギ』のロゼは、フランス語で薔薇色、ピンクを意味します。赤いソースに白い生クリームが合わさって、クリーミーなピンク色に見えることでその名前が付けられました。定番の韓国料理に洋風が合わさったこれまでにない新しさが受け、韓国で人気急上昇中です。

  • ロゼトッポギ(1580円/1人前)

※写真は2人前です。2人前からのご注文となります。

まにぽぽの『ロゼトッポギ』は、辛みを利かせたトマトベースのトッポギの上に、生クリームを渦巻き状にかけて提供いたします。生クリームがソースの辛さを和らげ、クリーミーで濃厚なコクの中にマイルドな辛さを感じる一品です。ソースの中にはモチモチ食感のトッポギやソーセージなど具だくさん。
女性だけでなく、男性も大満足間違いなしのメニューです。

[スタッフおすすめ『ロゼトッポギ』に合うお酒]
濃厚で味の濃い『ロゼトッポギ』にはスッキリとした後味の『チャミスルトクトク』がおすすめ。
『まにぽぽ』では5月から新登場したチャミスルトクトク。
爽快な口当たりが口の中をリフレッシュし、ロゼトッポギをさらにおいしく召し上がれます。

・ついつい食べたくなる 韓国の定番『サムギョプサル』
『サムギョプサル』は豚のバラ肉を使った焼肉で、1990年代から韓国で人気の高まった料理です。
日本でも今や大衆的な料理となった『サムギョプサル』をついに当店でも商品化しました。

  • サムギョプサル(990円/1人前)

まにぽぽの『サムギョプサル』は、セルフとなっており、お好みの焼き加減で召し上がれます。
焼けたお肉をキムチやネギと一緒にサンチュに巻いてお召し上がりください。
お好みで特製のごま油を使ったタレや自家製サムジャンと一緒にどうぞ。
食べ応えがあり、肉汁があふれてくる豚バラ肉も、サンチュに巻いて食べることであっさりといただけます。
ついつい手が伸びてしまう、夏にぴったりの一品です。

[スタッフおすすめ『サムギョプサル』に合うお酒]
ジューシーで肉汁あふれる『サムギョプサル』には『ジョウンデー』がうってつけ。
口の中の油をサラっと洗い流し、リセットする感覚が心地よい韓国焼酎です。
豊富なフレーバーも女性に人気の、料理が進むお酒です。

まにぽぽで期間限定メニューを食べて夏を一緒に迎えましょう。
スタッフ一同、お待ちしております。

【韓国ダイニングまにぽぽ】
テイクアウト、デリバリーも対応しております。
公式HP >>>
https://manipopo.kaenn.jp
公式Instagram >>>
https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?utm_medium=copy_link
公式Tiktok >>>
https://vt.tiktok.com/ZSevWs6ex/

2022.05.26