GOT7、95ヶ国/地域のiTunesチャート1位を掌握

アイドルグループGOT7が、新しいアルバム「GOT7」で全世界のiTunesチャートのトップを席巻した。
23日に発売されたGOT7の新しいミニアルバム「GOT7」は、24日(午後6時基準)のワールドワイドiTunesのアルバムチャートとユーロピアンiTunesのアルバムチャートで1位に登場して全世界的な熱い人気を証明した。


これと共に、日本、イタリア、オーストラリア、ニュージーランド、タイ、シンガポールなど全世界95ヶ国および地域のiTunesのトップアルバムチャートで1位にランクした。K-POPアーティストが90以上の国と地域のiTunesトップアルバムチャートで1位にランクしたのはGOT7が2番目で、新しい大記録を達成して強大なグローバル音源パワーを示した。


また、タイトル曲「NANANA」は、ブラジル、コロンビア、インド、スペインなど71ヶ国および地域のiTunesトップソングチャートで1位を席巻した。ワールドワイドiTunesソングチャートの2位をはじめ、ユーロピアンiTunesソングチャートで3位にランクするという記録を立てた。収録曲もタイ、ベトナム、ラオスなどグローバルチャートの上位を掌握して同時ランクインに成功した。
GOT7は発売と同時に韓国の音源チャートの最上位を占めたのに続き、海外の音源チャートでも強さを見せて完全体でのカムバックを待ってきたグローバルファンの熱い人気を確認した。全曲が自作曲で「最もGOT7らしい」アルバムを披露したGOT7が、今後作り出すグローバルな記録が注目されている。

2022.05.25