ソロ活動を始めた人気アイドルグループBEASTチャン・ヒョンスンが、ファンのために特別な逆サポートをした。
ヒョンスンは10日に行われたSBS「人気歌謡」の現場で、早くから事前収録に参加してくれたファンのためにミニ植木鉢350個を準備し、特別なプレゼントをした。
この植木鉢はヒョンスンのニックネームである「ランチォ(韓国語で蘭を『ランチョ』という)をそのコピーした名前をつけて「大きく育ててください」というヒョンスンの直筆のメッセージとサインが一つ一つプリントされて特別さを加えた。これはファンに苗の鉢を栽培してもらうことで、ふだんもヒョンスンと一緒にいるようなな小さな「ヒーリング」を満喫してくださいという意味と、ソロでデビューした新人歌手ヒョンスンを愛と真心で大きく育ててくださいという意味も含まれている。
今まで多くのアーティストがおやつや、飲み物などをファンのためにお返しのプレゼントとして準備したケースは沢山見られたが、自分の名前をつけた植物の鉢をプレゼントするのは非常に異例なケースだ。ヒョンスンはソロ活動開始からいつも力になってくれたファンに感謝の心を伝えるために特別な贈り物をと悩む中、自分のニックネームをつけた植物の鉢植えという独特なアイディアを考え出したようだ。このことは、すぐに各種SNSのリアルタイムトレンドにイシューで登場したりして「シンクロ率100%」のプレゼントで多くの話題を集めた。
このように女性ファンの趣向まで考慮して特別なファンに対する愛を実践したヒョンスンのキュートな逆サポートにファンの熱い反応が溢れている。この日植木鉢をもらったファンは、SNSと各オンラインコミュニティの掲示板などを通じて「蘭の植木鉢」の写真を撮って掲載し、ヒョンスンに対する感謝を伝えて幸せな気分を与えてくれた。
ヒョンスンはソロデビュー曲「君が初めて」で活発に活動中だ。