【全文】女優キム・セロン側、飲酒運転について謝罪「被害復旧のために最善を尽くす」


韓国女優キム・セロン(21)側が、飲酒運転で物議を醸したことについて謝罪した。

19日午前、キム・セロンの所属事務所GOLDMEDALIST側は、公式報道資料を通じてキム・セロンの飲酒運転について謝罪した。

キム・セロンは18日午前8時頃、ソウル市カンナム(江南)区の路上で飲酒運転をしていて変圧器などに衝突する事故を起こして30分の逃走の末、警察に捕まった。警察は現場で飲酒感知器を通じてキム・セロンの飲酒の事実を確認したが、キム・セロンが採血検査を要求したため付近の病院で採血をして、現在、結果を待っている。

以下、所属事務所の立場全文。

こんにちは。GOLDMEDALISTです。

まず、正確な事実関係の把握に時間がかかり、公式立場が遅れた点についてお詫びいたします。

所属女優キム・セロンの飲酒運転で起きた事故によってご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします。

キム・セロンは自分の過ちを深く反省しています。またキム・セロンはこれにより被害や不便さを強いられた多くの方と破損した公共施設の復旧のために全力を注いでいらっしゃる全てのかたに心よりお詫びする気持ちを伝え、被害復旧のために最善を尽くすことを約束しました。

キム・セロンは昨日(18日)の採血検査後、帰宅措置となり、その後の警察の調査にも誠実に望む予定です。

弊社もこのような事件が起きた点に対し、責任を深く痛感しています。これにより不便を強いられた全てのかたに改めてお詫び申し上げます。今後、コミュニケーションを取りながら積極的に解決していくよう、最善を尽くします。

弊社はこのようなことが起きないよう、さらにアーティストの管理に慎重を期すよう努めます。ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

WOW!Korea提供

2022.05.19