チョン・ウンジ(Apink)、「キム・イナプロジェクト」の最初の歌唱者に


韓国ガールズグループ「Apink」のチョン・ウンジが作詞家キム・イナプロジェクトの最初の歌唱者として出撃する。

18日、AMD PEOPIE‘s 側は「Apinkのチョン・ウンジが最初の歌唱者として参加したキム・イナプロジェクトアルバム『Fromキム・イナpart.1』の音源が来る20日午後6時に発売される」と明らかにした。

「Fromキム・イナpart.1」は「信じて聞く作詞家」キム・イナとアーティストたちが共に作業するキム・イナプロジェクトアルバムだ。チョン・ウンジはキム・イナプロジェクトアルバムの最初の歌唱者として、リメイク曲を発売する予定だ。チョン・ウンジが作詞家キム・イナの歌詞の中からどんな歌詞を再解釈して、音楽ファンに会うか関心が集まっている。

これに先立って、キム・イナは2016年、チョン・ウンジの1stソロアルバム「Dream」の収録曲「愛とは」の作詞に参加しており、キム・イナとチョン・ウンジの幻想的なシナジー効果が検証された組み合わせだ。キム・イナならではの感性が込められた歌詞とチョン・ウンジの繊細ながらも爆発的な歌唱力が6年ぶりに再び出会い、さらに深い音楽として誕生する見通しと期待を集めている。

WOW!Korea提供

2022.05.18